Q&A

ファイブフィンガー

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :

ゴールデンウィークにオーストリアに行きます。
ウィーンからザルツカンマングート、チロル地方に行く予定です。

ハルシュタットでファイブフィンガーに行くつもりだったのですが、
ケーブルカーが第一区間までしか行ってないことがわかり、どうしたらいいのか悩んでいます。

第一区間まででも上る価値ってありますか?

それか、どこか別の場所で展望を楽しみたいと思うのですが、
ザルツカンマングートかチロル地方で、良い場所はないでしょうか?

電車で移動するので、交通アクセスがよい場所がいいです。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴーサウ湖

ハルシュタットならダッハシュタイン連峰を湖面に映すゴーサウ湖がいいかと。シシィもハネムーンで訪れた所です。バス+ロープウエーで行けます。

ローファーでもローファーシュタインベルゲの4つの峰(マッターホルンそっくり)が見れます。

チロルならエッツタールのオーバーグールグルからリフトで双子の氷河まで行けますが、GWで動いているか?

6~9月ならザルツブルク発のツアーバスでグロースグロックナーに行けるのですが。展望はここが一番かと。

オーストリアのアルプスはやはり6~9月がシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゴーサウ湖

マルコポーロ3さん、レスありがとうございます!
    双子の氷河いいですねー。
    すごく行ってみたくなりましたが、GWはまだ冬シーズンのようです。

色々考えた結果、シャフベルクに行くことにしました。
    またオーストリアに行く機会がありましたら、是非氷河を見に行きたいと思います。

また何かあったら教えてください。
    本当にありがとうございました。

• 13/04/11 06:53

シャフベルク山頂からの景色

展望ならシャフベルク登山鉄道でシャフベルク山に行き、そこから少し上がったシャフベルク山頂(1783m)から望める360°の景色です。
    ヴォルガング湖、モント湖、アッタ-湖ダッハシュタインの氷河など素晴らしい景色が見渡せます。

ただ霧が出ていたり風が強かったりの場合はこの登山鉄道はクロ-ズするので晴れのみのお勧めです。

お天気が良ければ是非お出かけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャフベルク山頂からの景色

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

教えていただいたシャフベルク登山鉄道調べてみました。
    まさに絶景!!
    すごく行きたくなりました。

電車の時間やら、他の予定を色々調整した結果、ハルシュタットに寄る前に行けそうです。
    あとはお天気が良いことを祈るのみ!(笑)
    nontaさんのおかげで楽しみがひとつ増えました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件