Q&A

オランダからベルギーへ

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :

オランダから車でベルギーに行く予定です。
ベルギーは初めてなのですが、日帰りになるので近いアントワープに行こうと思っています。
お決まりの大聖堂や風情のある駅校舎を見たりぶらぶらした後、チョコを買ってムール貝を食べたいと思っています。
運転してくれる友達はもちろん、私も飲めないのでビールもワインも無しなのですが・・・
リーズナブルで美味しいお店を教えていただけないでしょうか。
大体予算はどのくらいを考えておいたらよろしいでしょうか。
調べてみてもなかなか値段がわかりませんでした。

土曜日に行くか日曜日に行くか迷っていますが、日曜日はお店が閉まっていますか?
ブランド品には興味が無く、高級なものを買う予定も無しです。
その土地ならではの雰囲気を味わって、なおかつちょっとした買い物が出来たら尚嬉しいのですが。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/13 22:08

Re: オランダからベルギーへ

こんにちは、omodakaさん

すみません。書き忘れていました。
    Delrayを含め、ほとんどのお店が日曜日休みです。
    大聖堂近くのお土産屋さんや、ケバブ屋さんぐらいはいているかもしれません。
    大聖堂も日曜日の午前中はミサがあるため、午後しか入れなかったはずです。

その土地の雰囲気を・・・ということですので、やはり日曜日以外をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/13 10:17

日曜日はけっこう閉まってるかも

12年夏、日曜日にブリュッセルから電車で日帰りで行きました。

駅から大聖堂方向へ行く歩行者天国のような通り(日曜日だったから?)のデパート等は軒並み閉まっていました。私は一人旅ということもあり、一人でレストランには入らないので飲食店はよく見てなかったのですが、ファストフード系は開いてました。

私はその土地のスーパーで買い物をするのが好きなのですが、デレ-ズという(ライオン?みたいなマークの)スーパーが(昼)12時までは開いていたので慌てて買い物をしました。デレ-ズはブリュッセルにもあるんですけどね。

有名なチョコのお店も閉まっていたような気がするのですが。お店のHPで調べられるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/11 01:04

Re: オランダからベルギーへ

こんにちは、omodakaさん

チョコは中央駅近くの DelRey が有名です。
    ショーケースで好きなトリュフを袋に詰めてもらえます。しかも日本と比較すると格安です。
    自分の一番のお気に入りは小さなグラスに入ったアイスです。

あとのお勧めは、B級グルメですがベルギーと言えばフリッツ。
    大聖堂近くの Frituur No.1 は地元のベルギー人に勧められて行きました。カリッと揚げたてのフリッツが美味しかったですよ。

どちらも食事と言うよりはおやつですので、数ユーロで楽しめます。

では、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そのスィーツは気になっていました。
    行ってみます!
    それからフリッツの情報もありがとうございます。
    大聖堂の近くなんですね。助かります。
    マヨネーズを付けて食べるんでしたっけ。
    美味しそうですね~楽しみです。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件