Q&A

4月12日~19日、夫婦でサンフランシスコに居ます、お暇な方~

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :

4月12日から20日までサンフランシスコに中年夫婦で参ります。
当初、在米中の娘夫婦の案内で「ヨセミテ」など観光する予定でしたが娘夫婦の都合がつかず、私共中年夫婦だけの「全く個人旅行(初めての個人旅行かな?)」となってしまいましたo(>_<)o

別トレで皆さまから「空港~市街地までのバートの乗り方」「泊まるホテルや周辺」「食事」などなどアドバイスを頂いていますので大分勇気が出て参りましたo(^-^)o

家内は「何とかなるなるさ」と強気ですが、私は心配性です・・・o(>_<)o
滞在中、サンフランシスコにお見えのお暇(失礼!)な方がお見えでしたら、「お茶」でも・・・と思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 4月12日~19日、夫婦でサンフランシスコに居ます、お暇な方~

めーじむらさん、ご夫婦でサンフランシスコ、楽しんでいらっしゃいますか?
    今日は風が強かったですね。
    でも、良いお天気が続きそうでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 4月12日~19日、夫婦でサンフランシスコに居ます、お暇な方~

tukishimaさん、(こちらでは)おはようございますです(*^o^*)/

お陰様でサンフランシスコと充分(でもまだ足りない気が・・・o(^-^)o)楽しみました。
    このレスを立てても、結局ホテルのWIFIはチッと気になってつなぐのをやめまして、日系ホテルでチョッとお借りって感じなので、しっかり読むことができなかったので、他の方から「私も今います」なんてレスが入ってもご迷惑をおかけした事と思います。

あの、風の強い日は「コイトタワー」へ登っていましたが、朝から「防寒対策(TVのch2で天気と気温を毎朝チェックしていました、摂氏と華氏との違いはありますが・・・)」をしていましたので、そこそこ大丈夫でした。
    しかし、下りは「ミュニバス39番」でフィッシャーズワーフまで参りましたが・・・

Fラインでタワーが一番近くに見えそうな適当な駅(笑:フリーなので何でもできます)で降りて・・・
    でも、目の前に「崖」があって登れそうにないので、マンションの外に居た男性に「タワーへ登る道はないか?」と聴いたら、ご親切にマンションへ荷物を降ろしている車の運転手に同じことを聞いて呉れて、その内容(私も効いていたのですが・・・)を伝えて呉れました(笑)。

アメリカ人のこのような「親切で責任感」には、日本では味わう事が出来ない「ホット」な気持ちになれました。
    こう云ったちょっとした、「一期一会」が旅の楽しさでもありますし、その街(国)を垣間見せて頂いたって気になりますので、良い旅だったと思っています。
    (もう少し勇気がありましたら「シリコンバレー」まで・・・残念!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セントレア、なう

早めに空港に! お風呂に入りました(T-T)(^-^)v

• いいね! 0
    • コメント 1件

PCが空きましたぁ~!

今、出発ゲートにいます。
    ふーたんは早速ソフトクリームを・・・

私はスマホで打つのが面倒なので、PCが空くのを待っていました。
    何だかANA便が遅れ勝ちみたい・・・

成田での出国手続きの列が心配であります。
    さてさて、どのような旅になりますやら!?

どなたか「サンフラン」でお暇な方・・・ヨロシクです。
    tukishimaさん、全てのツアーが満員だったら、シリコンバレー方面も検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4月12日~19日、夫婦でサンフランシスコに居ます、お暇な方~

SF市内および周辺の観光は実に簡単で、あっけない思いをされると思います。

市内でお茶でも、としたいところですが。
    私が日本からくる知り合いや友人と会うには、フリーウェイ、ダウンタウンの中心まで車で一時間半はかかります。
    市内に着いたとたん、車がじゃまになります。
    ダウンタウンの駐車場は半日でも、安いモーテル並の料金なんです。
    思い切ってCaltrainやBARTに乗ると、乗りなれないから落ち着きません。

めーじむらさんご夫妻が、急に気が変わってシリコンバレーにでも、なんて状況になったらお知らせください。
    でも、実にあっという間に帰国、って感じでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 4月12日~19日、夫婦でサンフランシスコに居ます、お暇な方~

tukishimaさんには大変お世話になっています。

行く気になりましたら(笑)このスレに自己レスしますので、その節はどうぞよろしくお願いします。
    (後、1時間後に自宅発です。  一応スマホは持って行きますが使い方はイマイチ・・・o(>_<)o)

• いいね! 0
    • コメント 0件