Q&A

スリランカ旅行について

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :

スリランカに魅力を感じ、5月にスリランカの旅行を検討していますが、不安な点があり、躊躇しています。

デング熱やチクングンヤ熱、破傷風、日本脳炎などに注意と書かれていたのですが、そんなに注意が必要なものでしょうか?
また、野犬が多いので狂犬病に注意と聞いたのですが、野犬はどのぐらいいるものでしょうか?観光地にもたくさんいるのでしょうか?
8日間のツアーなので、わざわざ予防接種はしたくありません。
行かれたことがある方アドバイスお願いします。
ツアーで行く場所はシギリアロック、ポロンナルワ遺跡、タンブラ石窟時、スパイスガーデン、仏歯寺、キャンディ市内、紅茶園、象の孤児院、コロンボ市内です。ホテルはニゴンボ、キャンディ、ポロンナルワ、コロンボのホテルに滞在予定です。
病気以外にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: スリランカ旅行について

    こんにちわーー☆
    去年の7月にほとんどおんなじような感じで1週間ひとりでまわりました。
    スリランカって、すごくいいとこですよーー
    病気の類とか、心配いらないと思います。
    野犬はいますけど、、スルーすれば平気だと思います。
    ツアーなので、なにも心配いらないと思います。
    外灯とかないので、懐中電灯あれば重宝するかもです。
    あとは、排気ガスと粉塵がおおいのでマスクがあればいいかと。
    わたしは喉をいためました。。。。
    神経質にならなくていいと思います。スリランカのひとたちはすごく親切ですし、おだやかな国ですよ♪
    スリランカ楽しんできてくださーい^-^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    野犬はやっぱりいるんですね。。たくさんいますか?
    スリランカすごく魅力的ですが、違う国にしようか検討中です。。

  • 13/04/10 23:39

    Re: スリランカ旅行について

    私もだいたい同じところへ行きましたが
    予防注射なんて考えなかったなあ。。
    まわりの旅行者でも、そこまで準備している人が
    いたかどうか。
    犬は咬まれるとやばいですが、人間のほうから近づくとか
    ちょっかいを出さなければ、犬のほうから
    向かってくることは少ないと思います。

    スリランカはとても穏やかな雰囲気で、
    かなり旅行しやすい部類の国ではないでしょうか。
    リラックスして楽しまれればよいと思います。
    暑さ対策や、疲れを溜めない早寝といった
    基本的なケアのほうが効くと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    野犬は多かったですか?犬を見るとビクビクしてしまいそうなので、違う国に行くか検討中です。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカは蚊が異様に多いよ

    だから、蚊が媒介するデング熱は常に罹患する可能性があるね。
    去年もカンボジアで流行した。
    これはどこでいつ流行するかは予測できない。

    できるだけ刺されないように、暑くても長袖長ズボン靴下は必要。
    あとは、蚊が出やすい夕方以降は外出を控えるとかね。

    ツアーなら、野犬がいそうなところはないから問題ない。
    早朝、夜間の出歩きNGね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    デング熱に関しては運ですね。。。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件