09/11/07 16:20

シンガポールか、バンコクに1度抜けたほうがいいですね

日本で、全部まとめて周遊できるチケットは売っていないといっていいですね。

方法をいくつか列挙します。

(1)大阪~バリの2ヶ月有効のチケットをとって、バリからシンガポール/バンコクへ移動、そこからインドを往復して、バリに戻って、大阪に帰る

バリ往復の格安のものはたいてい短いものが多く、2ヶ月となるとガルーダやSQやTGの割高なチケットくらいしかないと思います。ここはマイレージでの特典航空券がベスト。NWのマイルがあれば2万マイルで中華航空/マレーシア航空/大韓航空など、2ヶ月でも3ヶ月でも有効な特典航空券が作れます。マイルはオークションでも売ってます(現在安いとこで2万マイル=4万円以下)。

バリからシンガポールはTiger AirwaysやAir AsiaやLion Airが飛んでます。安いときで3000~5000円。プロモーションをやっているともっと安くとれることも。で、シンガポールからはいろんな航空会社がインドまで飛んでます。いずれも、今はネットで探したほうが安くとれます。Jet Airwaysも飛んでいるし、南シンドならTiger Airwaysも。Tiger Airwaysなら片道1万円以下で取れることも。

バリからバンコクまではair asia、TG、バリからクアラルンプールまでもair asiaが飛んでます。もしくは日本からTGのデンパサール行きで行けば、バンコク経由になりますから、バンコクでストップオーバーするのも可能(期限は要確認)。同じくMHのデンパサール航空はクアラルンプールでストップオーバー可能です。バンコクはインドに行くのにもっとも便利かもしれない。Air India、Jet Airwayなど、様々な航空会社が飛んでます。クアラルンプールからはAir Asiaが南インドまで飛んでます。

②大阪~バンコク/シンガポールまでの2ヶ月有効のチケットをとって、バンコク/シンガポールを起点にして、デンパサール往復と、インド往復をする。たとえば、バンコクを起点にするなら、BKK→DPS、DPS→BKK、BKK→インド、インド→BKKというわけです。ただし、やはりBKKもSINも、日本からの長期航空券は割高。でもNWの2万マイルや、UAの2万マイルでいけます。

③CEBU PACIFICの大阪~マニラを使うと、大阪→マニラ、マニラ→大阪まで片道ずつとれる。つまり、2ヶ月の長期有効のチケットを格安で作れるのです。で、マニラからは同じくCEBU PACIFICでバンコク、シンガポールまで格安で出ているので、そこから先は②と同じ方法ができます。あと、CEBU PACIFICはマニラからジャカルタまで飛んでますので、ジャカルタからメルパチ航空などで簡単にバリへいけます。大阪→マニラ→ジャカルタ→デンパサール→シンガポール→チェンナイ→デリー→コルタカタ→バンコク→マニラ→大阪、なんていうルートも可能です。ついでに経由地のすべてで旅を楽しめますから、いっぱい楽しめますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/07 18:20

K28さんへ

K28さん

とてもわかりやすい説明&アドバイス有難うございます。大変参考になりました。
    1)のパターンで予約を入れてみようと思います。

本当にありがとうございました!
    Gigico

• いいね! 0
    • コメント 0件