Q&A

イギリスでケータイを使いたい

公開日 : 2013年04月09日
最終更新 :

イギリスの語学留学中です。
一昨日からイギリスに滞在してます。

約11ヶ月滞在予定で、ケータイをイギリスで新しく買おうと思って日本からは必要最低限のことしかできないdocomoのケータイを持ってきています。

昨日ケータイの相談をしたところSIMカードを勧められ、購入したのですが
どうも合わなかったみたいで使えませんでした。

今どのケータイを購入したらいいのか
全然解らなくて困ってます。

詳しい方ぜひ教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/10 08:58

それって、ガラケー??

ですよね?

少なくとも2011年4月以降に買ったものではないですよね?
    ならばSIMロックです。

遊学ならば、短期滞在でしょうし、日本語サポートも可能な、
    //www.hanacell.co.uk/とかのほうが割安です。

でも、本当にガラケーで良いのですか?
    Nokia 113 (UK, Black) £39.99
    Toughshield C-mii 1 £48.99
    とかはありますが、
    日本では売られておらず、新興国向けに作られたSamsung Galaxy Yとかなら£84.99
    です(某通販会社)。

多分、お持ちのガラケー?ではいくら頑張っても無理なので、現地の製品を
    買う。または、上記のような日本語サポート可能なところで聞く。

これらに(現地調達端末)、Pay & Go のSIMを入れれば済むだけの話し。

• いいね! 0
    • コメント 0件