Q&A

アタテュルク空港/ホテル間のタクシー移動、クシャダス/パムッカレでの宿泊

公開日 : 2013年04月09日
最終更新 :

GWに10日間トルコ観光します。
次の2点についてご意見をお聞かせください。

(1)アタテュルク空港とホテル間の移動手段

初日19:40分にアタテュルク空港に到着します。翌朝6:55の国内線で同空港からカイセリに向かうため、できるだけ空港近辺であまり高くないホテルを探しています。
今のところ空港から5km以内にあるYeşilköy Airport HotelやHotel Venusを候補に考えていますが、移動手段も含めて迷っています。
この辺り公共交通機関はないと思っていますので、タクシーにするしかないと考えているのですが、できるだけボラれないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?
また、翌早朝ホテルから空港へのタクシーはすぐつかまるでしょうか? 当日フロントに伝えればすぐ呼んでもらえるものなのでしょうか?
タクシーでボラれることを考えたら、多少時間がかっかってもトラムやバスなどで簡単にアクセスできる別のホテルにした方がいいのか迷っています。

(2)クシャダス or パムッカレでの宿泊

カイセリからイズミル空港に10:20に着き、その日(1日目)+翌日(2日目)+翌々日(3日目)をエフェス、シリンジェ、パムッカレ観光に費やし、3日目の19:15デニズリ発の国内線でイスタンブールに戻ります。
この間の宿泊を次のどちらにするかで迷っています
クシャダス2泊 → 3日目早朝パムッカレ移動、観光 → デニズリ空港
クシャダス1泊 → 2日目夜パムッカレ移動、パムッカレ泊・観光 → デニズリ空港
パムッカレ1泊の方が飛行機のことを考えるとゆとりができそうですが、パムッカレで時間を持て余してしまうような気がします。
また、クシャダスの海岸沿いのホテルでゆっくり2泊したい気持ちもあり..
みなさんいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/04/10 14:20

    空港/ホテル間のタクシー利用

     空港サイトのアクセス情報を参照しておくとよいです。

        http://www.ataturkairport.com/en-EN/Transportation/Pages/AirportTrasnportation.aspx

     またホテルのサイトにあるアクセス情報も参考になるでしょう。Helels.comやbooking.comといったホテル予約サイトにもアクセス情報があったりします。
     例えばYeşilköy Airport Hotelを例にとると、Googleで「Yeşilköy Airport Hotel」で検索すると最上段の広告欄にbookin.bomの同ホテルの紹介ページが出ましたので見てみますと、『アタチュルク空港からのシャトルを別途料金で提供しています。このサービスを希望の場合、事前にホテルまでご連絡ください。連絡先の詳細は予約確認書に記載されています。』とあります。
     また、広告以外の検索結果の1件目にホテルサイトがありましたので見てみますと、ロケーションや連絡先の案内がありました。ちなみに空港からはタクシーで5分だそうです。

        http://www.booking.com/hotel/tr/yeailkapy-airport-butik-otel.ja.html?aid=311100;label=yeailkapy-airport-butik-otel-vJlBqC5rEVrmreMpFNT*OQS9438045913;ws=&gclid=CIuFveamv7YCFS8xpgodXjkA9A
        http://www.yesilkoyairportbutikotel.com/en/index.html

     それとイスタンブール市内のタクシー料金については以下のサイトで下調べしておくと目安になります。タクシーに乗る際に、運転手に大よその値段を確認してから出るとよいでしょう。
     なお、前夜のうちにホテルに翌朝のチェックアウト時間とタクシーを呼んで欲しい旨を伝えておくとよいです。

        http://taksiyle.com/en

     それでも心配な場合は地下鉄ですが、始発は6:00だったように思います。ちょっと微妙というか難しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港/ホテル間のタクシー利用

    リンクありがとうございました。
    Yeşilköy Airport Hotelに予約を入れたのですが、空港の Ülger Rent-A-Car Officeで20ユーロでアレンジsてもらうか、自力でタクシーをひろうとのことでした。
    このホテルの距離だと15から17TLが相場のようでしたので、タクシーにしようと思います。
    空港から普通にタクシーにのって、ちゃんとメーター倒してくれるでしょうか?
    翌朝も地下鉄だと間に合わないので、前日にホテルにタクシーをよんでくれるようお願いしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件