Re: パリオペラ当日券

5月GWにガルニエを当日券で観劇しました。
・当日は開演2時間前に館内のチケット売り場前に並ぶ。これで前から
 10人目くらい。チケット販売は開演ギリギリで開始、この時列は
 80人くらいになっていた。
・当日券なのでどの券が残るかその日次第だろう。自分の時はすごい
 安い席(7ユーロ位)とすごい高価な席(100ユーロ位)が
 あった。後者はVIP用に確保されていた物という話だ。
・待ち時間に、劇場の人が色々叫ぶが仏語なので全く判らず。英語で隣
 の人に色々確認。これが出来ないと、列が動いたり二列になった時に
 とまどうかも。
・また待ち時間の間にチケット売りに来た人が居た(しかも日本人)。
 見たい日に取れたので売りに来たとの事。ホンモノのチケットか確認
 する術なく私は、見送った。
・初日や千秋楽は大変混むらしいので、事情が違うかも。オペラ座の
 HPで日程や演目は確認しましょう。
・私が参考にしたHPです。↓
 http://france-tourisme.net/p-opera-ticket.htm
・ガルニエはまさに絢爛豪華! 本当に行って良かったと思ってます。
 幕間の休憩場所でも目がくらむ様な雰囲気です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリオペラ当日券

過去何度も並びましたが、日によって演目によって、
    出る席の数や並びの多さはかなりまちまちです。
    門が開く前から外で並んでいる人がいる場合もあるようです。
    18時を過ぎるとそれなりの列になっている場合が多かった気がします。
    また、早めに並んでも自分のすぐ後ろで販売終了の時がありました。

ですから早く行く程良いですが、その間の長い待ち時間は私はよく友人と
    交代ですぐ近くのデパート(ギャラリーラファイエット)へ行っていました。
    デパチカみたいな所(ラファイエットグルメ)でテイクアウトで腹ごしらえや、
    洗面所の利用などを交代で済ませていました。

当日券入手後はダッシュで階段を駆け上がって開演ギリギリに
    着席できる感じです。幕間休憩は洗面所も込んでいますし、
    終演は遅いので、是非並び時間を有効にして下さい。

最安席の値段は演目によって若干違いますが、オペラの方が
    バレエより少し高いです。バレエで大体千円前後相当です。
    バスチーユはともかく、ガルニエは建物全てが芸術品なので、
    舞台は良く見えなくても破格に安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: パリオペラ当日券

とてもよい情報ありがとうございます!!すごくパリにくわしいのですね♪パリで一度は絶対に何か見たいのでがんばってならびます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件