Q&A

ドンムアン空港空からパタヤまでの行き方について教えて下さい。

公開日 : 2013年04月08日
最終更新 :

今週末に旅するものです。さて、ベトナムの後、エアアジアでドンムアン空港からタイ入りし、パタヤに向かおうと考えています。
情報を見ますと昨年末ベルトラベルサービスがドンムアン空港からもスワンナ経由パタヤ行きを開始したとのことですが、ベルのホームページを見ても記載がありません。集客できず中止になったのでしょうか。ドンムアンからパタヤへ向かう効率のいい行き方をご存知でしたらお教えください。
現在のところ北バスターミナルまで行き、パタヤ行きバス、というルートを考えています。また、タクシーなら今はどのくらいでしょうか。
どうかご教授、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/10 21:59

4月13日 ビーチロードは100%水襲撃に遭います。

ベルトラベルのドンムアン空港⇔パタヤ路線は、ベルのWEBサイトによれば、現在一時「休止中」のようですね。

ドンムアン空港⇒パタヤへの行き方ですが・・・・・

①ドンムアン空港からエアポートバス(北バスターミナル行き)に乗り、パタヤ行きのエアコンバス(134B?)に乗る。

②ドンムアン空港からエアポートバス(戦勝記念塔行き)に乗り、パタヤ行きのロットー(ミニバス)に乗る。ロットーには荷物置き場がないので、膝上に乗らない荷物が場合がある場合、2席買わされる場合あり。
    (97B)

ドンムアン空港⇔スワンナプーム国際空港間には無料シャトルバスが運行されていますが、航空券が無い場合は乗れないということなので、今回は利用は難しいかも?

万が一、乗れるなら、スワンナプーム国際空港へ行って、ベルトラベルのバス(ホテルまで送迎付きで250B)またはエアポートパタヤバス(134B)に乗る方法があります。

http://sabai-life.com/pattaya3.html

BTS戦勝記念塔からは20分間隔(?)でパタヤ行きのロットーが出ています。
    パタヤ市内の降車場所(乗車場所)が下記サイトに掲載されています。
    ロットーは下記の会社のほか、数社が運行しています。

http://www.pattayavan.com/2010/index_en.html

4月13日だと、パタヤでは水掛けがバービア街中心に散発的に始まっています。
    ビーチロードやセカンドロードを走るソンテウに乗車していると間違いなく、全身ずぶ濡れになります。

バンコクの北バスターミナルからエアコンバスでパタヤの北バスターミナルへ到着した場合、乗り合いソンテウ(20B)で各ホテルへ向かうことになります。
    この場合、ソンテウはビーチロードを走るので、ほぼ100%の確率で情け容赦がない水の襲撃に遭い、ずぶ濡れになります。水の襲撃を避けるには、ソンテウの助手席に乗り、窓を閉め切るしかありません。

ロットーはビーチロードを走らないので、水の襲撃リスクは少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

空海さま
    詳しい情報、誠に有難うございます。
    北バスターミナルからバスに乗ろうと思います。(スーツケースがありますので)
    ソンテオ乗車時の水攻撃対策は念入りに武装したいと思います。カメラ、PC等電子機器はスーツケースに忍ばせておくつもりです。
    それにもまして心配なのは渋滞です。バンコク空パタヤに向かう道、また15日にはパタヤからアユタヤへ移動しますが、北バスターミナルを経由しての乗り継ぎですが、噂に聞くと地方への道は大渋滞とかで想像がつきません。日本の年末帰省のようなものなのでしょうか。
    この辺りについてご存知でしたら、ぜひお教え下さいませ。
    失礼します。

• 13/04/08 21:01

荷物の量にもよりますが!

私ならば、アンヌサワリ経由でパタヤに向かいます。
    アンヌサワリの幾つかのバン発着所からパタヤ行きが頻繁に出ています。
    97-100バーツほど。わかりやすいのは、BTSビクトリーモニュメント駅東側のスズキ(自動車)の北や南の発着所です。
    だいたいパタヤのウォーキングストリート付近に到着できます。
    タクシー以外の方法だと、荷物が多く、2席必要としても200バーツですから。
    運ちゃんによりまけてくれる場合も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

アンヌサワリから、マイクロバスも出てるのですね。
    ぜひ検討してみたいと思います。ただ、移動日が13日で、モロにソンクラン初日で、予定を組んだ後に気づいてしまいました。
    パタヤ方面は、車は大丈夫でしょうか。
    今になって心配しています。
    ご存知でしたら状況等お教えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス

結構距離があるので、バスでいったほうが安くつきますし、いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

やはり、バスのほうが安くていいですね。
    そうしたいと思います。
    また、色々教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件