05/10/19 13:19

見れば、

見れば見るほど、このラギヨールはどの商品も、なかなかの高級品ですね。
ウーン、欲しいけど私に買えるかな。。。ブツブツ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/20 10:38

NHKラジオフランス語講座テキスト11月号

こんにちは
     ラジオフランス語講座テキスト11月号が今書店に出ていますが、ちょうど100ページに、鳥取絹子さんというライターが、ラギオールのソムリエナイフのことを取り上げています。
     (テキストは、ラジオと、テレビとがあるけど、ラジオの方です。)

ラギオールの歴史や、人気ぶりが書かれています。
     偽物も出回るようになったとかで、やっぱり、早めに、現地へ行くしかないかな~。

このテキスト何千部出ているか知らないけど、噂を聞きつけた日本人が、また、ワンサカ行って、一人で何本も買い込むかも知れません。

kiyaさんの希望は、食卓用の方でしたね。
     でも、あまりソムリエナイフの方が、高値で飛ぶように売れると、食卓用の方を作るのに手が回らなくなるかも知れないし、、、。

現地では、ライヨール、普通は、ラギオールというようです。

時間があったら、本屋で立ち読みしてみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/20 20:57

さっそく、本屋で見てみます。。

いい情報を、ありがとうございます。さっそく本屋に行ってきます。
    楽しみ、楽しみ。

情報を得られるのは嬉しいけど、日本人の常で、ソーレなどと買いに走られるのが、心配。
    高級な物ほど、ソーレだからなー。(苦笑)・・・複雑な気持ちです。。。