Re: ドイツのクリスマスマーケットへ行こうかなと、でも迷いが

私は11月末にクリスマスマーケット目的でミュンヘン、ニュルンベルク、フランクフルトに行きます。
いろいろ調べていますが、一人でも問題なく楽しめそうじゃないですか?
グリューワインとか・・・ね。
なんか日本のお祭りの屋台の雰囲気なのかな?と勝手に想像しています。

本当のクリスチャンの国ですから相当盛り上がるのではないでしょうかね。
ではでは・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ドイツのクリスマスマーケットへ行こうかなと、でも迷いが

鬼まつさん、こんにちは。

横からすみません。
    ここ10年間で5回くらいクリスマスマーケットシーズンに渡独しています。

>なんか日本のお祭りの屋台の雰囲気なのかな?と勝手に想像しています。

雰囲気的には同じようなものですが、日本の鉄骨&ビニール生地に対して、ドイツでは丸太の屋台ですので雰囲気があります。
    マグカップで飲むグリューワインもいいですよ。原則立ち飲みです。

ニュルンベルグは、私の見た中では規模が突出して大きかったです。(歩き疲れました)
    フランクフルトもいいですが、ウィズバーデンもいいですよ。電車で30分ちょいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

>雰囲気的には同じようなものですが、日本の鉄骨&ビニール生地に対して、ドイツでは丸太の屋台ですので雰囲気があります。
    >マグカップで飲むグリューワインもいいですよ。原則立ち飲みです。

なるほど・・・丸太の屋台ってのは日本のお祭りにはないですね。
    グリューワインはチェック済み!!です。

イスタンブールでのマンネリの生活に飽きていますので今から楽しみです!

>フランクフルトもいいですが、ウィズバーデンもいいですよ。電車で30分ちょいです。
    ウゥズバーデンですか・・・初めて聞きました。
    ちょっと調べてみます。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件