Q&A

靴のサイズ(アジアンサイズ)について

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

いつもお世話になっております

友人が香港へ行く際に、お土産に靴を買ってきてもらうことにしました。
ところが 靴のサイズの表示が「アジアン サイズ」となっております。

日本のサイズであれば 23.0㎝ですが、そのままで良いのでしょうか?
それとも やや小さめを選択した方がよいのでしょうか??

よろしく おねがいします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 捨てる靴を持っていく

欧米の靴は巾が狭く日本人にはあいません。

問題は靴巾です。

さすけねえはEEEでは無理で、EEEEかあればEEEEEを購入します。

多分DNAが香港人とは近いので大丈夫だとは思いますが?

一番良いのは捨てる靴でも持っていってもらって店の人に「この足の人が履く」と見せるのが一番だと思うのですが?

でも、わざわざ香港で買うことはない。

昨年末、仙●アウトレットで購入した外国製の靴はぴったりで大丈夫でしたよ~~~。

当然ですが本物の足の見本を持っていきましたから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのーーーーぉ

こんばんは さすけねえさん 返信ありがとうございます

友人にお願いする立場としては 「使い古しの靴を 香港に持って行って」とは言いにくいです
    仮に現地で捨てるとしても・・ですね

参考にしますが 実践はしませんので・・・・はい

• 13/04/06 20:06

欧州式か米国式でしょうが・・・

その前に靴は、本人が実際にはいてみないとダメです。
    香港でも台湾でも、靴を選ぶには、皆、腰を落ち着かせてじっくりと
    自分の足にあうものを店員と一緒に探し出します。
    23だと思っていても、実際は23.5だったり、24だったり。
    幅なんのフィット感以外に、色やデザイン、見た目もあるので、
    やめたほうが賢明です。

苦労して買ってきた(箱などを持って帰れば、それなりにかさばるし、裸なら、型崩れも気になる
    ので、神経使う)のに、よころこばれなかったら悲劇です(相手には悪いし、友情にひびがはいる)。

米国式なら5.5、欧州でもイタリアは多分 36でしょうが、これも微妙に違う。
    最大の問題は、数値はあくまで目安。人に頼むものではないのです。
    友を失いたくなければ尚更.。

• いいね! 0
    • コメント 1件

靴選びは難しい・・・・なるほど

こんばんは
    なるほど・・・靴を選ぶのは難しいようですね

婦人用のパンプスやハイヒールであれば 足にあわない物を履けば 足が痛くなります・・・・

今回 友人にお願いするのは スニーカーです。
    デザインが気に入ったのですが 日本で買うとお高いので・・・ご厚意に甘えるつもりでした
    紐付きなので、調整も効くし 大まかなサイズでも大丈夫かな?と思った次第です
    でも あまり ブカブカでも・・・うーん 難しいです

ご助言ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/06 19:57

Re: 靴のサイズ(アジアンサイズ)について

のりーた さん今晩は

靴のサイズですが、各国まちまちです。

主なものは、アメリカンサイズと、ヨーロッパサイズですが、同じ#でもサイズが違います。

ググれば換算表が出ると思いますが。それと足の幅も重要です。
    長さと、足幅の一番広いところのサイズをメモして渡してはどうでしょう。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 靴のサイズ(アジアンサイズ)について

早速の返信をいただきまして ありがとうございました

検索の仕方が悪いようで アジアサイズの換算表を見つけることができませんでした
    日本のサイズ=アジアサイズ なのか・・・・・ うーん 微妙です

実際履いてみたほうが良いことはわかるのですが、スニーカーなので まあいいか・・と思った次第です

• いいね! 0
    • コメント 0件