09/11/06 12:24

ヴェネツィアの One Euro Shop

カルボナーラさん、こんにちは。ヴェネツィアのスーパー(Coop)は先に三食昼寝付
さんがご案内された以外にも何軒かあります。しかし、島内のあの迷路のような道を
説明しても恐らく迷うと思うので、観光の途中にあったらラッキーという感覚で過ごす
のが宜しいかと思います。また、布製の買い物袋があると何かと便利ですね。

ムラーノ島にもCoop が1軒あり、ここは簡単に分かります。場所はバポレットの
Museo の近くです。Groud floor では食品全般、上の階で水・ワイン・ビールを売って
います。きっとその安さに驚きますよ。例えば、ワイン1本 € 3、水2ℓ € 0.8 など。
尚、Coop でカード支払する際にパスポートの提示を求められるので、パスポートの
カラーコピーを持っていると便利です。

さて、少し場所の記憶が定かではありませんが、下に示したマルコポーロの家に行く
トンネルに入る手前に、左へ行く道があります。そこを少し行くと One Euro Shop が
あります。人が一人通れるほどのガラスドアで、周囲からあまり目立ちません。
家内とそこで深い海の色のグラスを3つ買いました。合計 € 3。勿論、大量生産された
ものですが、いかにも手吹きガラス風で、且つ、厚肉。やはりここはヴェネツィア、
(皆さん目が肥えている)と妙に感心しました。手に持つとずっしりとして、これが
1つ €1とは本当に驚きでした。我家では ヴェネツィア(で買った)グラスとして、
日々重宝しています。但し、荷物の重量オーバーにはご注意ください。

ヴェネツイア料理(一番下の欄にスーパーの紹介あり)
http://www.geocities.jp/mondodiyumiko/venezia/cucina.html

マルコポーロの生家(の先を歩いて行くと小さな Coop あり)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359735/-/parent_contribution_id/359735/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヴェネツィアの One Euro Shop

    書込有り難う御座います。
    One Euro Shop とても興味を引かれます。
    探して是非行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件