Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

マレーシア旅行スケジュールで相談

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

8月中旬からからに11泊12日でマレーシア旅行の予定です。今回の旅行の目的はマレーシア東海岸のレダン島滞在及び歴史的な遺産のあるマラッカやペナン島の観光です。(なお、家族がバスでの長時間の移動を好まないので、マレーシアの有名な観光地の一つであるキャメロンハイランド観光は考えていません。)
一通りスケジュールを立ててみたのですが、下記のスケジュールから、滞在日が少なすぎる、多すぎる点があったら是非ご指摘ください。また、スケージュルに書いていない場所でスケジュールを変更して行った方が良い所がありましたら是非教えて下さい。

1日目 クアラルンプール午後到着、クアラルンプール泊 
2日目 午前中にペナン島に飛行機で移動し、ペナン島観光
3日目 ペナン島観光
4日目 ペナン島からクアラルンプール経由マラッカへ移動 その後マラッカ観光
5日目 マラッカ観光 夕方にクアラルンプールへ移動 クアラルンプール泊
6日目 レダン島へ移動し3泊滞在
9日目 夕方クアラルンプールへ戻りクアラルンプール泊 
10日目−11日目 クアラルンプール及び近郊観光
12日目 午前の便で帰国

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マレーシア旅行スケジュールで相談

・1日目にKL泊せずに夜のフライト等でペナンまで移動出来れば時間が節約出来そうですね。
    ・バス移動を好まないと伺っていますが、4日目のKLからマラッカ間等はバス移動となりますが大丈夫でしょうか?

個人的な思いでは、
    そもそもペナン島ジョージタウンとマラッカは似てるので、飽きてしまうかも。
    メリハリをつける意味でも、5日目にKLへ戻るより、ジョホールバル経由でシンガポールへ移動、シンガポール泊して、
    6日目にシンガポール観光
    シンガポールから、レダン島ではなくてティオマン島に連泊する等としますね。

KLは見所が少ないので2泊程度がちょうどよいかもしれません。

これらを踏まえると、きっと以下のようにします。(押し付けですません)

1日目 クアラルンプール午後到着、夕方ペナン島へ飛行機移動。
    2日目 ペナン島観光
    3日目 ペナン島観光 飛行機でクアラルンプール経由マラッカへバス移動マラッカ泊
    4日目 マラッカ観光
    5日目 マラッカ観光 バスでジョホールバル経由でシンガポールへ移動 シンガポール泊
    6日目 シンガポール観光
    7日目 飛行機でティオマン島へ移動し3泊滞在  夕方クアラルンプールへ戻りクアラルンプール泊 
    10日目−11日目 クアラルンプール及び近郊観光
    12日目 午前の便で帰国

• いいね! 0
    • コメント 1件

提案有り難うございます。

丁寧な回答有り難うございます。

折角提案して頂いたのですが、以下の理由で難しいかなと思ってしまいます。(気を悪くされたらすみません)

シンガポールは、去年の11月にバリ島へ旅行した際にシンガポールにも寄って4泊したのでそれなりに観光してきたので、今回は行かなくても良いかなと思っています。(またシンガポールは宿泊費が結構するのもマイナス要因です)

1泊目のクアラルンプール到着後ペナンへ移動するのは飛行機に乗り遅れる危険を考慮したり、クアラルンプールまでの長い飛行時間を考えると、それからペナン島までの移動はかなりきついかなと思ってしまいます。(自分たちの住む、南フランスからドバイ経由でクアラルンプールまで飛行時間が14−5時間+ドバイでの乗り継ぎ時間が3時間なのでクアラルンプールまでの移動もかなりハードかなと思ってしまいます。)

クアラルンプールからマラッカはタクシーかバスで移動しようと思っていますが、1時間半から2時間程度の移動なので大丈夫だと思います。(確かキャメロンハイランドは片道5時間弱だと聞いています)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲンティンハイランドへ

KLのすぐそばにある高原避暑地です。マレーシアは暑いので、ここは涼しく絶好です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゲンティンハイランドへ

回答有り難うございます。
    片道列車でクアラルンプールから1時間半くらいで行ける様なので、クアラルンプール滞在に飽きたら行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/06 19:52

Re: マレーシア旅行スケジュールで相談

今晩は

クアラルンプール、これと言った見どころはないので、マラッカに一泊し、KL泊を一日削る。

KL~マラッカ往復一日だと、マラッカの町が駆け足になる。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

マラッカ

メッセージ有り難うございます

分かり難いかもしれませんが提示したスケジュールを見て頂けると分かると思いますが、マラッカは4日目の午後に入り1泊してから5日目の夕方まで観光する予定です。クアラルンプールからマラッカ往復1日の予定は駆け足になるので元々考慮していません。

クアラルンプールは計5泊しますが、そのうち3泊は、国内便、帰国便利用の為に午前中にクアラルンプール国際空港へ行かなければならないため便宜上滞在します。

クアラルンプール及び近郊観光は2日のみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件