Q&A

航空券の購入について

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

トルコ経由でヨーロッパへ行く航空券を購入しようと思っています。
そこで、expediaから購入するかトルコ航空のHPから購入するかで迷っています。

費用を確認したところ、私の希望するフライトではどちらのサイトから購入しても同じ金額でした。

国際線を自身でネット購入したことがないため教えていただきたいのですがどちらのサイトから購入しても特に違いはないのでしょうか?

トルコ航空のHPからだと予約は英語になるようなので何か見落としたりすると怖いなと思い、それであればexpediaから購入しようかと思うのですが、航空会社直ではないため何かチケットに違いがあったり、不都合が起こったりする可能性があるのか?など不安になっています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 航空会社のHPでの購入を勧めます

他の質問への意見にも書いたのですが、私はexpediaで中国の海南航空(HPでの購入が難しい)の航空券を購入したのですが、当日の欠航に対して、expediaからの返金はありませんでした。なお、返金をメールや電話で問い合わせたときの応対がひどくて、それにも大変腹が立ちました。悪徳会社と思ってあきらめました。なお、トルコ航空はHPで2回ほど購求しましたが、カード番号入力(通常の番号以外に、カード会社の支払時の暗証番号が必要)がかなりうるさかったです。むしろ、東京にある、トルコ航空の事務所に電話した方が購入は簡単かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/06 14:42

Re: 航空券の購入について

同じ航空運賃ならばチケット購入時に座席も自由に選べるし、機内食の選択も出来るのでトルコ航空のHPから購入した方がいいと思います。

マイルも同じスタ-アライアンス系の航空会社ならマイル番号を航空券購入時に入れておくと50%加算されます。

航空会社で直接購入の方が何かと便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の購入について

たぶん条件は同じだと思いますが、もしもの
    キャンセルや変更のときにトルコ航空と
    Expedia では条件が違うかも?しれません。
    また、なにか変更とかリクエストしたりする
    ことを考えると、航空会社から直に購入して
    おくほうが簡単です。こちらからみての窓口
    が予約サイトよりも航空会社のほうが。

ただし英語に自信がないということであれば
    話はちがってきます。一通りの条件・規約を
    理解したうえでの購入なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行代理店に聞いてみれば??

旅行代理店に聞いてみたらどうでしょう。

「旅行代理店は店を構えていて、人も雇っているので、人件費もかかるので、ネットより高い」
    というのは俗説です。

旅行代理店を通せば、何かトラブルがあったときに、解決してくれますよ。

ネットで、料金を調べて、
    旅行代理店に聞いて、
    安い方を選ぶのがイチバン賢いやり方です。

料金が変わらないことはよくあるので、
    そのときは、旅行代理店にします。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

これからも旅をされるなら?

時として現地の飛行機(現地LCCも含め)の手配が必須になりますが、

現在では航空会社のWebサイトからのオンライン手配が普通でしょう。

ゆえにこれからも旅をされるなら否応無く直手配が必要で、早く慣れておくのも重要。

その入門としてトルコ航空はいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件