Q&A

アトランタからアセンズGAまでの行き方を教えて下さい。

公開日 : 2013年04月05日
最終更新 :

アトランタから、車で1時間位の所で、どうもバスでも行けるようだ、と言う事までしか調べる事が出来ません。

グレイハンドバスや、アセンズという所の市内バス?のHPまで、行き着くことはできました。
が、実は英語を理解できません。
予約できたホテルにメールをしても、返事がありません。辞書で変換したので、可笑しな文だったのかもしれません。し、本当にホテルにメールが届いたかどうかも分かりません。

3週間もPCとにらめっこして、やっとここを見つけました。

今月24日に日本を発ちシカゴ経由でアトランタに行きます。
(直行便があるのを知ったのはチケットを取った後で知りました。)

初めてのアメリカは、何処と無く怖いので、タクシーは、使いたくないのです。
アトランタ~アセンズの行きかたをご存知の方いらしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 2年前Athensに行きました

こんにちは!
    Athensって、ジョージア大学のあるAthensですね?
    私は一昨年ジョージア大学に用事があって、Athensに行きました。

私たちはアトランタ空港からGROOME社という会社のシャトルバンを利用しました。
    早朝から夜まで1時間に1本くらい走っていました。今も大体そんな感じみたいです。
      ↓

http://www.groometransportation.com/index.php/athens-schedule

料金は片道34ドル、このHPの予約フォームから事前に予約しておきました。
    Athensのいくつかのホテルや大学キャンパスに順に停まってお客さんを降ろしてくれます。

アトランタ空港からAthensに直行するならこのシャトルも使えると思います。
    もし、アトランタ市内から行くご予定であれば、私にはよくわかりません。(ごめんなさい・・・。)

Athensは素朴な感じの大学町でしたよ。
    どうぞ気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

がばこ様ありがとう。

有難う。

そうなんですが、素敵な町のようでよかったです。
    皆様の助言から、移動を最小限にしようと考えます。

アトランタの空港から直接アセンズに行き、良い町のようなので、ホテルの周りを散策して時間を過ごして、
    26日だけアトランタのコンサートに行き、近くのホテルを取り泊まる。
    27日にアセンズに戻り(これが当初の本来の旅の目的です。)次の日の午前の飛行機に何とか乗って帰ってくる。これが、私の場合一番良いような気がします。

こうしたい場合、ホテルも取り直しをしなければならないのですが、やっと、移動手段を知る事ができた。が、
    それを試してみる(?)教えて頂いたアドレスをひく元気が無い、というのが、今の正直な状態です。

今は、ちょっと力がでなく。皆様から、教わった移動手段をポチットする事すらが出来ません。

申し訳ないですが、体調が戻ってから、確認させていただきます。
    皆様、有難う。本当に有難うございます。

• 退会ユーザ @*******
    13/04/06 09:44

Re: アトランタからアセンズGAまでの行き方について

Athens  はGOOGLE MAP でみると、車で1時間30分です。tsukisimaさんのお勧めのグレイハウンドは、1日2本、例えば、
    09:35 AM
    Tue, 04/0912:45 PM
    Tue, 04/093H, 10M 

Location, Arrives, Departs, Layover, Carrier, Meals/Rest Stop
    Schedule
    (START) - ATLANTA ARPT, GA
    09:35 AM, GLI, 3950
    ATLANTA, GA
    09:50 AM, (TRANSFER),GLI,3950
    (TRANSFER) - ATLANTA, GA
    11:00 AM, SES, 0979
    NORCROSS, GA
    11:35 AM. SES, 0979
    (END) - ATHENS, GA
    12:45 PM
    (END)

午後の1本は6時間かかります。週末だと違いかもしれません。予約の仕方は、
    Leaving From にAtlanta Arpt といれる。というか、少し入れてから選ぶ。
    Going to にAthens, Gaといれる。
    Departure on に日にちを指定する。Time を選ぶ
    Search schdule を押す。
    その後は金額を選んでPURCHASE – COMPLETE と進みます。

日本からアトランタへは直行便もできたけれど、  アトランタ着は15時ごろです。従って、空港近く、またはアトランタに泊まらなければならない。午後のバスは、

Location, Arrives, Departs, Layover, Carrier, Meals/Rest Stop
    Schedule
    (START) - ATLANTA ARPT, GA
    02:25 PM, GLI, 3956
    ATLANTA, GA
    02:40 PM, (TRANSFER), GLI, 3956
    (TRANSFER) - ATLANTA, GA
    07:05 PM, SES, 0985
    CONYERS, GA
    07:35 PM, SES, 0985
    MONROE, GA
    08:05 PM, SES, 0985
    (END) - ATHENS, GA

乗れないけれど、ATLANTA での待ち時間が長いので、タクシーで行けば間に合う。タクシー代は約30$と出てきます。しかも降りてからのまたタクシーは大変だ。夜遅く田舎町でいるか?いないかもよくわからない。女子には危ないところかもしれない? ちなみに、ATHENS まではチップ15%を入れて約190$です。

私ならDOOR-TO-DOOR のシャトルバスを利用すると思いますが、少し英語力が要ります。運賃はタクシーの1/4ぐらいです。行きは空港にまっているので予約なしに乗れます。乗り合いなので最後の客になるとタクシーよりかなり時間がかかります。帰りは電話で予約しないと来てくれないのでこれが大変だと思います。

もう一人の方が書かれていますが、ジョージアはとてもアクセントが強いのでカルフォルニアとかで英語ができても全くわかりません。私はアトランタから3時間の工場まで2回も行きました。それこそ DEEP SOUTHですね。まだ、南北戦争を戦っている人がいます。(笑)

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/04/06 10:41

Re: Re: アトランタからアセンズGAまでの行き方について(追記)

タクシーはお嫌いと書いてあったのにタクシーを書いて、しまった!
    空港からグイハウンドへの行き方
    http://goo.gl/maps/l1MAu

Metro GOLD line でいけるようです。Garnett Station  から歩いて2分です。バス停は普通はいい場所にはない上に、アトランタはアフリカ系の人が目立つ街なのでどんなところか判らないので歩く場合は十分にご注意を

http://www.itsmarta.com/rail-schedules-or-route.aspx

またまたお邪魔しました。

• Re: アトランタからアセンズGAまでの行き方を教えて下さい。

https://www.greyhound.com/farefinder/step2.aspx

ああ、Athensでしたか。
    それならグレイハウンドがあります。

http://www.flickr.com/photos/milkaway/3079038814/

バスのDepoのあたりにはたいていタクシーが待っているからホテルまで行けますね。
    ホテルの名前がわかれば問い合わせてあげますが。(メールか電話で)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アトランタからアセンズGAまでの行き方を教えて下さい。

多分、Georgia大学のあるATHENSと想像しますが、それだったら、アトランタから東にかなり遠いですよ。あの平坦地にどかっとあるとてつもないでかい石山まで30-40分くらい、そこからまだ1時間くらい。これは、車で行ったときのおおよその時間です。

まず、アセンズがATHENSであることを確認してください。すべては、それからです。

初めてアトランタの南の小さな街に行ったときは、まったく何を言ってるのかわからん英語でした。そこで落ち合ったロス生まれの純粋アメリカ人に言うと、彼も、3ヶ月くらいは外国語を聞いているみたいと言ってたので、南部英語は英語を知っていても、苦労します。

ジョジア大学の回りのホテル、よほどの大きな会議でもないかぎり、満室なんてありえないです。でも、そこに到着してから、移動が車なしではかなり厳しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

なぜタクシーが「怖い」のか理解できません。
    私ならバスよりずっと安心できますが。
    ホテルのメールで何を聞いたのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アトランタ~アセンズ間のタクシー以外の移動方法をご存知の方いらしたら教えて下さい。

ホテルHPでは、車での行きかたが、地図に説明付きで出ていました。
    自動車を運転する人に向けた親切な案内なのでしょう。

私は、英語を話せません、アメリカでは運転もできません。
    お金に余裕があれば、空港等からのタクシーを捕まえ、ホテルの住所等を書いたものを見せればつれて行ってくれるのでしょう。
    言われたままの金額を払い降りれば好いのかも知れません。
    相場の金額すら検討もつかないので、私にはこの方法は怖いです。
    移動するたびに、タクシーを使えるほど金銭的な余裕が無いのです。
    好い例えではないかもしれませんが、
    (日本では)私は、高すぎて移動にタクシーを使いませんバス、自転車、電車です。

アメリカに実際に行った事のない、女性の知り合いは、バスは所得の少ない人が利用するらしいから、使わないほうが良いらしいと助言をしてくれました。
    でも、実際にアメリカにバックパックで行ってきたという子とアメリカに旅行した事があると言う人(男性)は、バスの方が安いし、普通に使って大丈夫と言ってましたので。
    金額が、はっきりしている、バス、電車で昼間に移動したいのです。
    一人旅で、英語が話せず、交渉の可能性が高いタクシーは、とても不安です。

アトランタ~アセンズの移動手段をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。