欧州では シャツの裾は ズボンの中に入れるか否か・・・

ふうたさん こんばんわです

同僚(男性)に
「欧州では シャツの裾は ズボンの中に入れるか?」と聞かれて
「メタボおじさんじゃないと、女性にアピールするなら入れる! 食べる時は出す!!」と即答し
「ファッションセンス ゼロ!」と ヒンシュクをかったのりーたです。
※旅行アルバムには、麦酒片手にシャツをズボンから出している メタボおじさんが納まっていました(笑)

旅行時の 季節とか現地の気温にもよりますが
ブレザーは 確かに利用度大ですよね~ 
華やかな色柄のセーターをザックリ・・だと 下は単色でもいいかな

ボトムに悩む・・ということは、旅先で着たい シャツやセーターがあるってことですよね。
お店に行く時に ↑ を着ていって
「このセーターにあう ボトム!」
「グリーン系のシャツが多いのですが・・・」
「旅行ですが、カジュアルすぎず 固すぎないように・・・」用途を言うのもよろしいかと・・・

私の観光先は 中南米などが多いです
ローカルバスに乗れば、汚れます(笑)
黒・紺・灰 などの 落ち着いた色は、あわせ易いけど 汚れや シワ?が目立つ
ズボンプレスがないと 管理が大変・・・
買う時に 「シワになりにくい 素材!」 というのもよろしいかと・・・

荷物が多くなるのは嫌 であれば ホテルで洗濯・・です
ウールとかの高級素材だと クリーニング時のトラブルもあるし 自分で洗うのも大変です
Gパンみたいな 厚めで 綿100%の素材だと乾きにくい(笑)
「洗濯して 乾きやすいボトム!」 
これだと アウトドアショップに多いです~ 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント