おかえりなさい!! 

ホークさん こんばんわ
ボゴタ&カルタヘナ 家族旅行は楽しかったようですね。
楽しく 拝読させていただきました

熱帯夜のカルタヘナでは大変でしたね、お子様は体調を崩されませんでしたか?

コロンビアの 物価の安さにはちょっとビックリですね
>24000ペソ(約13ドル) 
すごい ゼロ が沢山並びますね~
デノミ実施前の エクアドル・ベネゼエラみたいですね
買い物時には ゼロの数を数え間違えないようにせねば(笑)

言葉ができるっていうのは すごい 強みですよね
うん うらやましいです
私は 情報収集ができない分 慎重にせざる得ませんが・・・

日本の学校では インフルエンザで学級閉鎖が多いです
集団感染防止のため
飛び石連休の 真ん中 平日を「臨時休校」にして 4連休にして自治体もありました
文化祭 学芸会 運動会 バザーなど 学校行事も取りやめ続出~
規定の授業日数が確保できず 冬休み短縮・・の声も
先生も 生徒もマスク姿で ちょっと不気味?でしたが
キャラクターや 笑いを誘う「ブタの鼻イラスト」マスクも流行中です(笑)

そういえば レンソイスはいかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかえりなさい!! 

どうも。

今回の旅行は一人旅でした(^^)
     だから、安宿に泊まったりしたのです。。。
     次回、家族とカルタヘナに戻りたいです。

レンソイスは仕事の関係で今月末に変更しました。
     27日出発で30日に帰ってくる予定です。
     サン・ルイス市内まで行きたくないので、空港まで迎えに来てくれる、バヘイリーニャス行きのバンを探している所です。知人に教えてもらった送迎バンの電話番号はかけてみたら、個人宅になっていました・・・バスの場合は市内のバスターミナルまで行かないといけないし。。。

深夜サン・ルイス空港到着なので、そこから直接行きたかったんですが、やはり一旦バスターミナルまで行って、バスに乗った方が賢明でしょうかね?

サント・アマーロからレンソイスに入る為には、バヘイリーニャ行きのバス(またはバン)に乗って、途中のサンゲ(sangue)と言う村で降りて、そこからご存知のTOYOTA車に乗り換えてサント・アマーロまで向かうそうです。

レンソイスの情報はブラジル国内でもまだ少ないです・・・
     そんな所に一人で行ったのりーたさんって凄いなと思ってます。

レンソイスも子供達は学校、妻は仕事があるので、また一人旅です(^^)

PS:トピと関係ないレンソイスの話をしてすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になるか?? レンソイス行きのツアーバス

ホークさん こんばんわです

参考になるのか??ですが 
    私はサンルイスの空港で ツアーバスの情報をもらいました
    旅行記??↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/

ホークさんは サンルイスに戻らなくても良いわけですよね

ツアーバスは セントロ発が朝の5時と言われて プラス30分だった・・・
    超のんびりした空港でして カフェもあったから、ホークさんならば 夜明かしも可能かと・・・ 
    空港でピックアップしてもらって
    途中 sangueで降ろしてもらえば 嬉しいですよね~

何か参考になるか?・と思ってアルバムを引っ張り出してみました

ホテルが手配してくれた ツアーバスの窓に書いている電話番号(写真参考)
    FANTTUR(旅行社名か??)
    (98)3236-1608
    (98)8129-8072
    このバスですが バスでもらったチラシ&私のメモ内容↓
    セントロ5時半発
    Quebra Anzol(ホテルのレストラン)7時着で休憩
    Macelina → MATOES(oの上に~) → peu?ras → sangue →略→ バヘイリーニャス9時40分

空港でもらった ツアーチラシの電話番号(24時間受付と記載)
    GBtur
    (98)3239-1651
    (98)8827-5314

Poin tour
    (98)3082-1415
    (98)8846-5044

>存知のTOYOTA車に乗り換えてサント・アマーロまで向かうそうです。
    これ え?? これ TOYOTA製ではないのでは?? と思うものもあるのですが
    砂漠を走る 荷台にベンチを載せた あの車の総称が「トヨータ」なのでしょうかね??

• いいね! 0
    • コメント 0件