Q&A

バンコクからラヨーンの移動について

公開日 : 2013年04月04日
最終更新 :

今月からバンコクに在住している20代学生(女)です。

今月末、ラヨーン県のバンチャンにある知り合いの家に一人で訪問しようと思っているのですが
バンコク市内からラヨーンまでの行き方のアドバイスをください!

出来ればバス(トイレ、エアコン完備)で行きたいのですが
値段や時間などネットの情報がバラバラ過ぎて参考になりませんTT

行ったことのある方などで詳しく教えていただけると嬉しいです。

また、ラヨーンバスターミナルからバンチャン市内への行き方も分かる方が
いらっしゃいましたらご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バーンチャーンへの行き方

偶然ですが、最近バーンチャーンに行きましたので間違いないと思います。エカマイからラヨーン行き一等バスが出ています。パタヤ行きの向かって右隣に窓口があります。便によってバスの場合とバン(ロットゥー)とあります。私がよく利用する9時50分発はバスです。エアコン・トイレ付きです。162バーツで、3時間でラヨーンに着きます。バーンチャーンへはバスターミナルからでなく、少し歩いて国道3号線からバーンチャーン行の赤いソンテオがあります。20バーツで30分くらいです。サタヒップからもソンテオがあり、これも30分くらいです。しかしバンコクからサタヒップ行きはロットゥーか二等バスしかないように思います。それらはトイレはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/05 01:16

Re: バンコクからラヨーンの移動について

私なら、エカマイのバスステーションからサタヒップ行きバスに乗って
    サタヒップまで行く。そこでラヨーン方面行きのソンテウで
    バンチャンまで行くと思います。ソンテウは合図をすれば大通り
    の好きな場所で降りることができるので、知り合いに目印になる
    場所を聞いておけば便利だと思います。サタヒップからバンチャン
    まで5-10kmの距離だと思いますけど

トイレ付きにこだわらないなら、戦勝記念塔からミニバスがバンチャン
    までダイレクトで行くらしいですが。これに乗れば2時間程度で到着
    するらしいですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件