あはは。

>まだ探すの!!! (驚)

夜中に妄想が進みすぎてしまいまして・・・^^;
アドバイスありがとうございます☆

色々考えた結果、やはり最初の案を生かしつつ、
教えていただいてときめいたところに行く!!
という方向で行きたいな、と思いました。弾丸ですが、とっかかりとして・・・
是非、2度目(今度はゆっくりまわりたいなぁ~)にも行きたいのですが、それはそれとして、
今回はとにかくやりたいことをやってみたいと思います。
今の思いでは、

8日(火)朝リマ着 リマ泊
9日(水)リマで過ごす リマ泊
10日(木)リマークスコ 午後クスコツアー クスコ泊
11日(金)クスコーマチュピチュ 村泊
12日(土)ワイナピチューオリャンタイ タンボ泊??
13日(日)聖なる谷めぐりたいークスコ泊
14日(月)クスコープーノ泊
15日(火)チチカカ湖 プーノ泊
16日(水)プーノーラパス泊
17日(木)ウユニ日帰りツアー ラパス泊
18日(金)ラパスーリマ
19日(土)リマ発

でいけたらいいなぁと。思っているのですが。

航空券について。今日、周遊チケット含めた問い合わせをしようと思っていたら、
昼間バタバタしていてできなかったので、明日しようと思います。
それ次第で、考えたいです。
booleanさん、のりーたさん、本当にありがとうございます!

聖なる谷めぐりなのですが、タクシーって、観光時間も待っていてくれるものですか?
クスコめぐりの旅行会社、紹介していただきたいです!

リマは、顔見知り程度の知人がいるはずなので連絡をとってみようと思っているのですが…どうなることやら。booleanさん、リマに居られるのですね!!また相談させてください。博物館情報もありがとうございます☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ははは!

こんにちは、ほっちさん。

また悩ませてあげましょうか。
    福岡在住なら、韓国のインチョン発の大韓航空を利用した方が安くないですか?
    成田に行くより近いでしょう。というか福岡県民の特典ですよ。
    福岡→成田→北米(LAX)より、福岡→韓国→北米(LAX)だという事です。
    韓国往復の航空券を加味しても安く上がるはず。
    大韓航空はSKYTEAM加盟だから、南米までは同じSKYTEAMのデルタやコンチネンタルで
    行かれるのも宜しいかと思います。
    しかし、南米での周遊券を利用なら北米から南米はLAN(ワンワールド)でもOK。
    北米での乗り継ぎ時間は、最低3時間は考慮された方が宜しいです。
    3時間でもぎりぎりの時があります。
    価格と時間、手間、マイルを考慮の上、お悩み下さい!?

その他の観光名所に行かれるのなら、やはりナスカくらいでしょうね。
    ナスカに行けない事はないですよ、ただ疲れるでしょうね。
    あくまで参考程度に

8日(火)朝リマ着 昼まで睡眠
         昼からLima観光。(時間がないので丸1日を観光に当てない)
         21時以降の夜行バス(1等もしくはスイートをお勧め)でナスカへ
         座席がベッド状態になるので爆睡できます。

9日(水)早朝、ナスカ着。各名所を観光。
         夕方、プーノ行きのバスに乗車。

以後、チチカカ湖等を観光後、ボリビアへ。ラパスよりリマへエアー。
         リマよりクスコへエアー。クスコ・聖なる谷・マチュピチュ観光後リマへエアー。

上記のようにやってやれないことはないのですが、疲れますし、エアーの
         オンパレード。周遊券を利用しても結構な金額になるでしょうね。
         でも、次に南米に行く事がなければ、チャレンジも多少ありかな?
         ほっちさんはまだお若いようですし。

>聖なる谷めぐりなのですが、タクシーって、観光時間も待っていてくれるものですか?
    クスコめぐりの旅行会社、紹介していただきたいです!

タクシーはもちろん、ほっちさんのペースに合わせてくれます。
    長く見学したい所やパスしても良い所などね。ほっちさんの貸切なのですから。
    但し、ガイドは付きません。ガイドが欲しければ別途料金が必要になります。
    でも、ガイドなしでも十分楽しめます。

アミーゴはオリャンに行くツアーバスもあると言ってました。
    タクシーより値段は安いですが、融通が利かないのが難点。聖なる谷全てを回るツアー
    だとオリャンに到着するのは夜になるらしいです。
    私はタクシーを利用しましたので、このツアーのことは詳しくは??? 申し訳ない。

ある程度の旅程が決まりましたら、ご連絡して下さい。
    良かったら旅行会社を紹介しますので。
    マチュピチュ行きの列車チケットやタクシー、聖なる谷周遊券、マチュピチュ入場券。
    *ナスカに行くのであれば、バスチケット、ナスカの地上絵遊覧を含むナスカツアー。
    各地のホテルも。(ペルー側のみで、ボリビア側はお手伝いできません、スミマセン)

と、紹介させていただきます。決して強要ではありませんのでお気軽に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふへへ

結局、アメリカン航空利用のリマINリマOUTでとることにしました~~。
    ひとえに私のスタートダッシュの遅さ、ですね。苦笑
    悩む資格がなかったです。(やっぱり悩んだんですけど。悩んで調べた挙句に判明しました。笑)
    恐るべし、クリスマス休暇、冬シーズンです。
    取れない便があったり、私の日程変更にも限りがあることから、そうなりました。
    色々教えていただいたのに、申し訳ない限りです。。
    でも、お陰さまで、色々と知恵がつきました♪ありがとうございました!

8日(火)朝リマ着 リマ泊
    9日(水)リマークスコ 午後クスコツアー クスコ泊
    10日(木)聖なる谷めぐり オリャンタイ タンボ泊
    11日(金)タンボーマチュピチュ 村泊
    12日(土)ワイナピチュークスコ クスコ泊
    13日(日)クスコープーノ泊
    14日(月)チチカカ湖 プーノ泊
    15日(火)プーノーラパス ラパス泊 
    16日(水)ラパス 夜行バスでウユニへ
    17日(木)ウユニ 夜行バスでラパスへ
    18日(金)ラパス ラパス泊
    19日(土)夕方ラパスーリマ リマ発

でしょうか。。。
    帰りが一日延びたので。
    お二方とも、ナスカ情報も沢山ありがとうございました!
    ナスカを入れるなら、
    13日クスコーナスカ(バス、ってのりーたさんが言われてた便の逆走できるんかな?)
    14日ナスカ 夜行でプーノ
    以下、一日ずつ予定ずれ・・・でしょうか。。(私のお財布的に。)
    厳しいですよね。
    それよりは、ラパスをまわるのがいいかな。とも思っています。

練ります!!

本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あらら

ほっちさん こんばんわ

ウユニ日帰り・・・ちょっと無理かも
    ラパスの日系ホテルのHP↓ この下のほうにウユニのアクセス情報有り
    http://ichiban.etizu.com/index.htm

>16日(水)プーノーラパス泊
    >17日(木)ウユニ日帰りツアー ラパス泊
    >18日(金)ラパスーリマ
    日程を生かして 
    16日(水)プーノーラパス着後 即 夜行バスにてウユニへ移動
    17日(木)ウユニに朝到着 ウユニ日帰りツアー参加 夜行バスにてラパス移動
    18日(金)ラパスに朝到着 空路でリマへ・・・

車中に2泊・・・大丈夫? 
    ラパスoutのオープンジョーにしますか?
    リマ→北米便は夜発が多いです
    最終日に一気に ラパス・リマ・北米移動?

• いいね! 0
    • コメント 1件

あわわ

なるほど、本当ですね!!
    ラパスからだと遠いのですね!
    「日帰りツアー」とばかり頭にあってウッカリしていました。。ありがとうございます☆

車中に二泊は、大丈夫!だと思うのですが、
    荷物のこととか、諸々(のりーたさんおススメのラパスを見たいなぁとか。笑)
    考えると、やっぱりもう一泊くらいラパスであったら素敵なんですよねぇ。

ラパスOUTなんですが、
    問い合わせをメールでしてみた旅行会社が立て続けに「復路でのラパス便は取ることができないため往路で…」という返答をくださったので、無理なのかなぁと思っていたのですが、
    おっしゃる通りの大韓航空ーラン便を使った方が断然安いですし、そうなるとまた事情が違うかもしれませんので、問い合わせてみます!!

本当にご親切にありがとうございます…☆

ちなみに、私の地元は福岡から少し離れるんですけど
    福岡は確かにラーメンが美味しくて(というか、グルメな地です!)、金印はみてないけど、親不孝通りで飲んじゃったりできるところです♪

しかし、本当に、地元便は別にとったほうが安い!!すごい仕組みですねぇー奥深い。笑

というより、そんなことも知らず、アッチ行ったりコッチ行ったりな私に
    いつも丁寧に対応していただいて感謝感激です。。
    ありがたいです~~~。

エルアルトはラパスと空港の間なんですね!!
    ボリビアの町や暮らしもすごい気になる!!
    ので、選択肢が増えて悩むこと間違いなしですが、絶対みます♪
    その日は2,3日泊まりがけ(仕事。。)なので、録画してでも見ます!!
    素敵な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件