夜の空港

ヨルダン、シリア、レバノンの主な空港のうち、なぜかダマスカスだけ利用経験がないんですが...
昨年秋にアレッポ空港に深夜到着しました。アレッポでさえ、待合室にはかなりの客が椅子に座っていて、子ども連れの女性など家族連れもけっこういましたよ。ダマスカスはもっと賑やかなんじゃないかなと思いますが...

ブログに深夜のアレッポ空港の様子を写真付きでまとめましたので参考までにどうぞ。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

10日ほど前、昨年春に続いて2度目のアエロフロートでベイルート空港着をしましたが、前回も今回も、ヨーロッパ方面への団体ツアーが4〜5組同乗していました。荷物の紛失が頻繁におきるようなら旅行後のクレーム処理が大変そうだし、旅行会社として顧客満足度、リピーターの獲得へ悪影響があるんじゃないでしょうか。帰りの便で、鍵をかけないでリュックサックをポンと預けましたが、開けた形跡もなくちゃんと成田で出てきました。

ちなみに中東へはイスタンブール便なら個人旅行の旅行者もちらほらいますが、ベイルートやダマスカス、テヘランといった便だと、よほど運がよくないと同じ便に個人旅行者はいないでしょうね。タクシーをシェアすれば、お財布にも優しく、身の安全も高まるんですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント