Q&A

シンガポールの年間滞在日数

公開日 : 2013年04月04日
最終更新 :

夫がシンガポールに単身赴任のため、頻繁にシンガポールに来ています。今後もなるべく多くの滞在をしたいと思いますが、年間で滞在できる日数は決まっているのでしょうか。
通常の滞在では30日以内または30日プラス延長申請で許可されれば30日の計60日が一度の滞在になると思いますが、滞在後日本に戻り1,2ヶ月したらまたシンガポールに来るといった形で日本とシンガポールを行き来する予定です。この場合年間の合計滞在日数の制限についてご存知の方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シンガポールの年間滞在日数

家族向けのビザを取得されるおつもりはないですか? Depending Passといいますが、だんな様の会社によってはとるのを嫌がる所もあるようですが、一度お聞きになられてはいかがでしょうか?
    4年程シンガポールに住んでいました。滞在中に丁度転職を向かえ、一時期アミダさんと同じような状況でした。
    アミダさんの様な場合ですと、イミグレーションの人に寄っては入国拒否する人もいるので、Depending Passの取得をオプションにしてみると良いかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポールの年間滞在日数

ありがとうございます。
    Depending Passについては主人の会社に頼めばとれると思います。
    ただ、私の考えではシンガポール在住よりは日本在住で好きな時にシンガポールへ来るという方が何かと都合が良いのです。
    入国拒否の可能性を考えると仰るとおりですね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Long-Term Visit Pass

Long-Term Visit Passのことだと思いますが、そんな制限を設けたら、シンガポール政府が人権問題で訴えられそうですね!!

シンガポール入国管理局のwebsiteには特に記述が無いので大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Long-Term Visit Pass

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件