05/10/19 12:57

6日目 (4)パラドール・デ・ロンダ

今回の目的であるパラドール2泊目
グラナダのパラドールは重厚感がある感じであったのだけれど
ロンダのパラドールの内装は近代的な印象を受ける。

普通の部屋を予約しようとしたら満員であったため少し高い
デラックスダブルルームというのを予約することにした。

ロンダのパラドールの前評判は聞いていたけれどこんなに素敵とは!!

122号室、日本でいうところの2階で
部屋に入ると
広~い部屋の奥の窓の外にはヌエボ橋がベランダまでいくと崖したが見える。
そしてガラスのテーブルに素敵なソファーがベットが2台
素敵なおうちのリビングなようなお部屋でした。

敷地内にはプールもあり部屋にはプール専用のタオルも備えてある。

こんなところなら1週間くらいゆっくりしたい気分になった。

備え付けの紅茶をいただきホテル内を散策へ

闘牛場や市内を散策してそろそろだいぶ胃もつかれてきていたので
近くのお店でワインやチーズを買い込んで部屋でゆっくり
軽い食事をとる。

日も暮れてヌエボ橋の夜景を見にいこうと暗い暗い階段を少し下へ
降りていくことに。
人は誰もいなく月明かりとヌエボ橋のライトアップでほんのり明るく
なった道を降りていくとだんだんガイドブックでみたことのある
光景が・・・そして一件の古い民家??いやBAR??
暗くてあまりわからないようなところを入っていかないと写真が
とれないので入っていくとそこのお客さん??みたいなお兄さんが
写真を撮る場所まで案内してくれました。

下は草ぼうぼうで一歩間違えると崖下へ落ちていってしましそうな
ところだったのだけど危険なところへ行くと
先ほどのお兄さんがそこはダメとか教えてくれて
無事写真をとることができました。

素敵な思いでがまた一つ増えロンダの夜は更けていったのでした。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント