Q&A

アメリカ入国審査時の渡航暦について

公開日 : 2013年04月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月にアメリカ旅行を計画しております。
空路で出入国なのでESTAが必要なのまでは確認出来ていますが、入国審査の時に過去の渡航暦(今までに行った国)で問題になる事はあるのでしょうか。
中東諸国や旧共産圏国の渡航暦があると結構細かく質問されると聞いた事があります。当方は中東諸国(UAE、ヨルダン)と旧共産圏国(ロシア、ウズベキスタン、バルト三国、クロアチア)の渡航暦(いずれも1回観光)がパスポートにあります。アメリカへの渡航暦は無く、入国拒否や、ビザ拒否を受けた事はありません。
他に渡航暦で注意が必要な事はあるでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/04/04 01:50

    聞かれることはあっても入国拒否はなかったですね

    テロの温床と言われていた国々(シリア、イエメン、パキスタン、北朝鮮など)のビザと入出国履歴あり
    アメリカにはなども行きましたがまったく心配なし、一度だけ「何しに行った」と質問されたが、ヒューストンの空港だったか。
    もちろん入出国のスタンプを押さないキューバも頼んで押してもらいましたが問題なし。
    アメリカへの渡航暦は無いとのこと、アメリカ本土だけでなくグアムやサイパンで捕まってなければ大丈夫では。
    葉っぱや覚醒剤の持込だけは止めた方がいいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同様の渡航歴で、昨年12月に渡米しましたが、

    何の問題もなかったですね。
    シリア、アラブ首長国連邦、クロアチア、スロベニア、モロッコなどの
    スタンプがあったんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/04/03 22:10

    有難うございます

    少し気になっていた点を教えて頂き有難うございます。
    これで気持ちが楽になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件