09/11/05 18:19

Re: JALとアエロフロートのモスクワ乗り継ぎ

ありがとうございます。
 乗り遅れないようにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: JALとアエロフロートのモスクワ乗り継ぎ

少し気になったもので、横から失礼します。
    JALは早めの夕刻(15時半くらい)に着きます。
    正直申し上げて、アエロフロートである必要がなければ
    また、モスクワに泊まる理由がなければ
    わざわざドモデェドボからシェレメチエボまで行かれる意味はないです。
    S7かロシアエアでSPBまでトランジットされる事をお勧めします。
    うまく乗り継げれば19時くらいまでにはSPBに着けますよ。

シェレメチエボまで行かれるのであれば、車(タクシーなど)は
    絶対にお止めになることです。時間が読めませんし、
    タクシー代はかなりの額になります。
    DMEからはパベレツカヤ駅まで、SVOからはベラルースカヤ駅まで
    直通のエアポートエクスプレスが走っています。
    ノンストップですのであれこれ説明しなくても切符は簡単に買えます。
    ただ、パベレツカヤとベラルースカヤ間を地下鉄で移動する必要があります。
    環状線に乗る事になり、それなりに混んでいます。階段も多いです。
    大きな荷物があると、かなり骨が折れます。
    このルートでは、スムーズに乗換えが出来たとして空港間移動は
    どんなに早くても2時間はかかります。慣れていないともう少しかかります。

以上のような理由で、DMEでのトランジットをお勧めします。
    夜のSPBも風情があって綺麗ですよ。
    モスクワの夜もSPBの夜も、避けるべき点は同じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/26 11:13

エアフロートを予約してしまいました。

直接のトランジットではないので、モスクワの交通事情を味わってきたいと思います。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件