Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

B&Bについて教えてください。

公開日 : 2013年04月03日
最終更新 :

ロンドン、パリ、ブリュッセル、アムステルダムに2週間で旅行に行きたいと思うのですが一人旅なので安いホテルに留まろうと思っていますがユースホステルでは荷物は自分で管理するのでしょうか?部屋に荷物を置いて町に出歩くときは預かってくれないのでしょうか?となればもう少しましなホテルとなればB&Bになるのでしょうか?各国どこで簡単に行きついた先々で泊まれるのでしょうか?それとも予約を日本から入れたほうがいいのですか?何なりとアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フランスでは

エタップやフォーミュラー1等のホテルは簡素ですが
    綺麗で30ユーロ辺りから有ります。

だた公共機関利用の場合不便かも知れません。

検索してみてもいいのでは!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フランスでは

はい!
    早速チェックしてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個室でも貴重品は必ず持参を

YHでは地下などの有料または部屋の無料ロッカーに入れ出かける人もいますが、たいていは部屋に置きっぱなしかと。
    貴重品は持参ですから、あとは衣服やガイド本、洗面用具くらい。盗む人はいないという判断でしょう。

貴重なものは何もない、探しても無駄ですと示すため、荷物を全部ベッドの上に出して行く方もよくいます。

YHでの盗難のほとんどは、シャワーやトイレにちょっと行くとき、うっかり部屋に置いておいたときなどです。充電中のカメラを含め。滅多には起きませんから、そう神経質にならなくても。

私はYHで1000泊以上していますが、盗難は0です。

逆に安ホテルなどの個室では何回かなくなったものがあります。幸い貴重品は持参してましたから、たいしたことはなかったのですが。
    同室の相棒は少額のお金を。

個室だから安全ということはありません。

YHだからといって、宿泊者全員が人の物を盗もうなどと思う人でなければ、盗難は起こりませんし、悪いホテル従業員がいれば、留守中、掃除などで自由に入れますから、個室など無意味です。

宿はどこも空いていれば飛び込みで泊まれます。

宿の種類ではなく、人しだいなのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個室でも貴重品は必ず持参を

>YHでは地下などの有料または部屋の無料ロッカーに入れ出かける人もいますが
    ほとんどのYHで地下などにロッカーがあるんですか?
    それなら助かりますよね

>私はYHで1000泊以上していますが、盗難は0です。
    かばんを置いて出かけることが安易ですね
    ありがとうございます。
    他にも何なりとアドバイスよろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    13/04/03 14:48

旅のスタイル次第

宿の予約をするということは日程が決まるということです。これに縛られたくない場合は現地のインフォメーションで値段をはじめとした条件を言って探すという方法が一般的でしょう。
     最近はインターネット接続できるスマートホンやタブレットを持ち歩き、旅しながら翌日以降の宿を予約するといったことも可能です。
     出掛ける前に予約する利点は安心と事前割り引きでしょう。

どちらを選ぶかは旅のスタイル次第と思います。

booking.comやHotels.comをはじめとするホテル予約サイトを幾つか覗いてみて、相場を把握してみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅のスタイル次第

そうですよね
    私も縛られたくないのでそうしたいと思っています。
    インフォーメーションで簡単に安い宿が探せるのですね
    それが出来れば一番いいですよね
    どのステーションにも近くに宿があるのなら私もそうしたいと思います。
    ありがとうございます。
    他にアドバイス等があればよろしくお願いします。