Q&A

戦勝記念塔からアユタヤへのマイクロバスにスーツケースは積み込めますか

公開日 : 2013年04月02日
最終更新 :

戦勝記念塔駅からアユタヤまでマイクロバスで行きたいと思います。さて、小さなバックパックなら膝の上におけると思いますが私は仕事も兼ねてバンコクに行っており荷物は大きなスーツケースです。このような荷物をマイクロバス(ロットー)に積み込むことは可能でしょうか。2シート分の120バーツを払えばのせてもらえるのならこれでも十分安いとは思うのですが、もし断られたら大変だと思い質問させていただきます。大型バスの出ている北バスターミナルは交通の便が悪く、できれば戦勝記念塔駅から出発できればと思います。スーツケースでご利用になられた方、または利用している人を見た方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく、どうかよろしくお願いいたします、

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ロットゥー

運転手の気分次第みたいなところが
    あります。機内持ち込みサイズぐらいの
    キャリーバッグを持っていたとき、
    尋ねると、座席の下のスペースに入れて
    くれました。追加料金なし。
    たまたまそういう構造の車だったという
    ことですが、かなり大きな荷物も入りそう
    でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御回答ありがとうございます!

きぃきあ様
    御回答ありがとうございます!座席下に荷物入れのあるロットーですか!その手の車に当たればベストですね。
    チェンライのロットーでは屋根に大きな荷台がついており無料でスーツケースを載せてもらったことがりましたが、座席下は見た目ではわかりませんね。運良く当たればラッキーですね。
    また機会がありましたらご教授よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 戦勝記念塔からアユタヤへのマイクロバスにスーツケースは積み込めますか

積み込んでもらえますがもう1人分の別料金を取られるケースもあります。

アユタヤ方面は利用したことはありませんが、西方面、東方面、南方面と10回程度アヌサワリーからのロットゥーは利用したことがあります。

そのうち6回くらいは別料金をしっかりと徴収されました。いずれも事前に「もう1人分払ってもらいたいのだがいいだろうか?」との確認はありますが。

アヌサワリーからモーチットマイまでタクシー料金+80Bですから、価格的にも快適さといった点からもバスもいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

chaochau様
    御回答ありがとうございます!モーチットマイまでそんなに近いのですか。バスのほうが快適ですね。
    また、モーチットマイバスターミナルの食堂の雰囲気が大好きです。ただ、私の泊まるホテルが中心部から離れており、ロットーでしたら行き道なので近くで停車してくれるようです。色々検討してみたいと思います。
    また、機会がございましたらご教授おねがいいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知人がフアヒンに行った時

方向は違いますが 知人がフアヒンに行った時 スーツケースを座席に置いて
     占有分の料金を払って行ったそうです。 座席分追加すればよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぶんぶんバンコク様
    御回答ありがとうございます。やはり、追加分でいけるのですね。60バーツ×2なので大して負担ではないので利用したいと思います。
    また、機会がありましたらご教授よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件