退会ユーザ @*******
09/11/05 11:48

ラスベガス!

2週間あれば余裕ですよ。

ラスベガスから出発して、ザイオン、ブライス、そしてアーチーズ。

アーチーズから、モニュメント・バレー、アンテロープ、ページ、

そして、フラッグ・スタット、セドナ、グランド・キャニオン、

それからベガスに戻る っていう感じでグランド・サークルを一周すると良いですよ(地図で確認してね!)。(グランド・キャニオンは南のほうが人気がありますよね。私は北のほうが素敵だと思うけど、、、。)

アーチーズって、大昔の映画「インディアナ・ジョーンズ3」の撮影をした場所なんですよ。
この映画を見ていくと、けっこう面白いですよ。モニュメント・バレーは、、、いろんな映画で使われてますよね(Back to the future とか Forrest Gump とか。どっちも相当古い映画ですけど。)

今は、GPS(日本語だと「カーナビ」?)があるから、高速道路の複雑なジャンクションもぜんぜん迷わないですよ。(間違っても、すぐに又、音声ガイドしてくれるから、心配なし!)

L.A.からVegas まで車で4時間だから、L.A.から飛行機でVegas まで飛んじゃって、そこでレンタカーを借りるのが一番楽ですよ。

事故起しても、今はみんなケータイ持っているから、直ぐにレンタカー会社に連絡できるから大丈夫。まあ、事故なんて起こす可能性はほとんど無いですけど、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/07 02:16

Re: ラスベガス!

ご回答ありがとうごさいます。

自分でもレンタカーについて色々と調べてみたところ、たしかにラスベガスもありですよね...
    日本人の旅行者も多いだろうから対応も慣れてそうだし。

グランド・サークルは色々な映画で使われてるんですね。
    どれも好きな映画なので、行くまでにもう一度観ておきます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/11/08 00:32

Re: Re: ラスベガス!

そうそう大切なことを書くの忘れてました。

国立公園を回るなら、最初に年間パスを買っちゃうと良いですよ。そうすれば、どこもそのパスで入れますよ。(「モニュメント・バレー」と「アンテロープ」は国立公園じゃないから別料金だけど、、、。)

あと、お勧めは「ルート66」かな。グランド・キャニオンの南からラスベガスに帰る途中の高速道路に「ルート66はこちら!」なんていう看板が何度も出てくるから、そこで降りると、ルート66の町並みが再現された場所がありますよ。(「素敵!」って言う人と、「ちょっとこれ、人工的過ぎない?!」って言う人と、意見が別れるかも知れませんけど、、、。)

ベガスからだと、デスバレーも直ぐだから、ここもお勧めかな?(ただの砂漠ですけど、、、。)

フーバーダムとか、ダムがあるけど、「ダム見学」は楽しいかな? 私はあんまりお勧めしません。(フーバーダムは「トランスフォーマー」っていう映画で出てきたから、好きだったら見に行ってもいいかも知れないけど。男性はこういう映画が大好きですよね。)

あとは、昼食を取るのに、名前も知らない小さな街で高速を降りて、その街のレストランとか行くと、「アメリカ!」って感じで楽しいと思いますよ。(でも、日本人だと「日本にもあるハンバーガーのチェーン店」に入る人が多いですよね。「ここなら安心!」って言って。なんか、これって凄くもったいない気がするけど、、、。)