Q&A

ナポリ、アマルフィ、イスキア、カプリ、どう廻るべきか悩んでいます!

公開日 : 2013年04月02日
最終更新 :

五月の中旬にイタリアに行きます。ベニス周辺
の観光の予定はもう決まっているんですが、ナポリ、アマルフィ、イスキア、カプリの旅が
全くどう回るか決まりません。4つの場所でトータル4泊なので強行といううのは承知の上での質問です。
ナポリ・・・青空市場みたいなところを見てナポリピザを食べる、くらいの感じです。
アマルフィ・・・あの有名な景色を楽しみたい!
イスキア・・・温泉につかって少しのんびりしたい!
カプリ・・・かの有名な青の洞窟へ、、、
絶対にやりたいことはこんな感じです。
ヴェニスが発着ではじめにヴェニスを観光してからナポリに移動
ナポリからどう回ってアマルフィ、カプリ、イスキアを観光して最後にナポリに戻ってくればいいか一番のルートを教えてください!
はじめに自分で考えたのはナポリからまずイスキアへ行ってそれからカプリ、カプリからアマルフィ、そしてそこからナポリに戻って
くるというルート。しかし、、、、五月の中旬なのでフェリーがイスキアからカプリ、カプリからアマルフィが動いているのかなど
よかったら教えてください!ちなみにその4つの都市でおすすめの場所やB&Bなど教えてもらえると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/04/02 20:23

行くだけなら可能でしょうが

実際にやってみましょう。
    NapoliかIschiaには嫌でも泊まってもらいます。
    それかCapri泊。ナポリの街を堪能してからCapriでは
    遅く、しかも時間の関係でナポリに戻ることはしない
    という前提だからです。

Tutte le partenze per Ischia
    PIZZAを食べてからとすると、12時50分、13時10分はきついか・・
    12:50 Alilauro Napoli Beverello - Ischia Porto 45 min.
    13:10 Caremar Caremar Napoli Beverello - Ischia Porto Via Procida 55 min.
    13:55 Medmar Napoli Porta di Massa - Ischia Porto 1:45 h
    14:30 Caremar Napoli Porta di Massa - Ischia Porto Via Procida 1:50 h
    14:35 Alilauro Napoli Beverello - Ischia Porto 55 min.
    15:10 Caremar Napoli Beverello - Ischia Porto Via Procida 55 min.
    15:30 Alilauro Napoli Beverello - Ischia Porto 45 min.
    このあたりが妥当かな?

Ischia - Capri
    08:45 Traghetto/Ferry Ischiasea si effettua solo il giov.
    09:20 Traghetto/Ferry Ischiasea si effettua solo il mart. e la dom.
    ううう、全部で週3便。これに合わせるしかないですね。
    他にはプライベートボートかNapoliに一度戻るしかない。

Capri - Sorrento
    7時からありますが、運良く洞窟に入れたとすれば、この島には用はない
    ので、脱出できるのは12:10 13:00 13:35 13:50 15:15 15:35 15:55 16:20・・・
    この日はSorrento泊ですでに二泊使っている。

//www.capri.net/

これから先は、まさに”絵はがき写真の確認の旅”です。

//www.costadiamalfi.it
    //www.amalficoastweb.com
    Amalfi | Escursioni | Orario bus SITA e traghetti :.
    Per ulteriori informazioni sull'orario autobus - bus SITA clicca qui
    Per l'orario completo dei traghetti per Costiera Amalfitana clicca qui
    5月では船は無理なので、バスでしょうね。

まあ、言っても無駄でしょうが、
    そもそもこの辺りは、急ぎ足、ましてやスタンプラリー
    で訪れる土地ではありません。
    超高級ホテルに泊まり、のんびりするところです。

ナポリ起点に2島を往復か、運航日に合わせて島移動。
    あとはソレント起点に日帰りとかかな?観たという
    体験が重要なら、駆け足で海岸を移動してしまえば良い。
    それこそ、最近あったソレントから300ユーロ掛ければ
    かなり充実したプライベートツアーが可能だし、乗り合いなら
    一日50ユーロ強で可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプリからアマルフィはソレントまで船、そこからバスで

カプリ、イスキア間の直行がなければ、ナポリを間に。カプリからはフェリーでソレント、そこからバスでアマルフィが順路です。こにおソレント半島一周のバスが絶景で、船よりいいのです。

逆コースでも可でナポリ、列車、サレルノ、バス、アマルフィとなります。泊はアマルフィ、カプリ、イスキア、ナポリ(または逆)でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件