レポート

国内でトラベラーズチェックの両替 

公開日 : 2013年04月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

手元に使い残しの古いトラベラーズチェック(額面50米ドル)がありましたので現金化しようと発行元の窓口に出向きました。
そのまま50米ドルへ両替しようと依頼しましたら手数料が2500円といわれビックリ!
このトラベラーズチェックはAMEXがオーソライズしC銀行が発行したものです。

海外で両替を拒否されたので発行元のC銀行に持ち込んで両替をしようとしましたがまさまこのような落とし穴があるとは自分の無知を悔やみます。

この掲示板でもトラベラーズチェックが大好きの方もおられますが、トラベラーズチェックにしたら無理してでも使い切らないとこのようなバカを見ることあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/04/02 10:53

    捨てる神あれば拾う神あり

    近くにあった三菱東京系の両替ショップに持ち込みました。
    チェックの真偽は鑑定されましたが90円の手数料だけで50米トルと両替してくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    両替ショップについて教えてください。

    両替ショップというのは、海外の観光地で見かけるような両替所のことでしょうか。日本にもあるのですね。手数料がほとんどかからず現金化されたそうですが、ユーロなども交換可能でしょうか。あと、英ポンドのT/Cも余ってしまっています。

    アメリカのT/Cですが、スーパーでも受け取ってくれ、お釣がもらえるので、私はキャッシングよりも得だと思い、使っています。(以前はCiti Bankだと発行手数料もかからずお得でした。)

  • 過去の遺物

    TCは、もはや、過去の遺物ですね。
    本掲示板でいまだTCを勧めている方も、
    過去の遺物、30年前の現役ですね。
    昭和の海外旅行における必須の金券。

    • いいね! 0
    • コメント 0件