Q&A

どの順番からまわった方が効率が良いですか

公開日 : 2013年04月02日
最終更新 :

4月の中、下旬から5月の中旬まで自転車でヨーロッパ旅行を計画しています。
基本は自転車で目的地にも行きますが、危険なところなどは列車で移動しようと思っています。

日本から、ドイツ(フランクフルト)に到着後、ロマンティック街道に入り南下、してアウクスブルグからミュンヘン→バッサウかザルツブルグへ(オーストリア)→スロベニア→クロアチア→イタリア(ミラノ)→帰国

この順番で考えていましたが、ロマンティック街道が上り坂になること、季節が4月から5月中旬の旅行になるので、南のイタリア(ミラノ)を起点にまわった方が良いかなと思いはじめました。それに、フランクフルトを終点にしたほうがお土産やかわいい雑貨がたくさんありそうなどと考えてしまいます。

最初はスロベニアを通過するだけでしたが調べていくうちに魅力にはまりつつあります(^^
自然保護公園や風景がとてもきれいなので。それにユースもドイツやイタリアと比べると少しお手ごろ価格なので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夏前は北上が基本です

気候だけとっても4月中旬のドイツは東京、大阪の3月中旬の気候でまだ肌寒いです。
    一方、イタリアやクロアチアの海岸沿いは4月中旬でも比較的暖かいです。

ドイツの地形は南に行くほど高く傾斜しています。ロマンチック街道はヴュルツブルク~アウクスブルクまではなだらかに南へ行くほど標高が高くなるでしょうが、そんなに高度差はないと思いますが、フュッセンはアルプス山中にあるのでアウクスからは登りかと。

よって北上したほうが楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロマンティック街道が上り坂???

笑…あるって行くわけで無いでしょ?

一筆で行けば無駄が無くいいだけです。

あとは好みの問題。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あるってのところが…

さすけねえさん

レスありがとうございます。
    ところで「あるって行くわけで無いでしょ?」のところの、「あるって」は歩いての打ち間違いでしょうか。
    すみません、よく意味が分からなかったので。

ロマンティック街道のフランクルト側を始点にすると、フユッセンのあるスイス側の方が標高が高いのでずっとなだらかな坂を自転車でこいで次の町に行くので少しきついかなと思いました。