悩ませたかな!

こんにちは、ほっちさん。

楽しい計画、大いに悩んで下さい。その方が旅が成功した時の喜びが大きいです。

>え?え?私、ペルーに絞った方がいいのかな!?
とか、大混乱中です。。はぁ~~楽しい悩みですね。どうしよう。

二週間であるならゆっくりと観光が出来るのでペルーに絞った方が良いのですけどね。体にも優しいし。でも、もう二度と来ないようでしたら、ウユニも捨てがたいでしょうね。

とりあえず、今回はイキトスの観光は無理でしょう。他の観光スポットと方向が逆です。イキトスに予備日を当てるつもりでしたら、止めた方が無難。どうしてもジャングルに行きたいのであれば、マヌー国立公園(世界遺産)でしょうね。

ナスカは外したようですが念の為・・・・ナスカに行く周遊券はないです。滑走路がセスナの発着用なので小さいのです。ナスカには陸路で行くしかないのです。ナスカは地上絵だけでなく他にも見所満載なのでお勧めなのですけど、2週間でラパスinリマoutだとナスカに行くのはきつい日程になるでしょう。

聖なる谷(タクシー利用)とリマ・クスコ観光だと2週間でも行けますよ。
リマ観光は私のアミーゴを紹介しましょうか?
ペルーの旅行会社に所属で正規の日本語ガイドですので安心です。日本語はペラペラですよ!クスコ観光も旅行会社を紹介できますよ。聖なる谷をタクシー利用なら利用する価値はあります。

>・・・他にペルー国内お勧めの地はありますか?笑

まだ探すの!!! (驚)
ペルーは北はエクアドル国境から南はボリビア国境まで見所満載の国です。
お勧めの地を挙げたら、切がないってくらい多いのです。
今回は当初の予定を第一に考える事でしょうね。

では、悩みながらも良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あはは。

>まだ探すの!!! (驚)

夜中に妄想が進みすぎてしまいまして・・・^^;
    アドバイスありがとうございます☆

色々考えた結果、やはり最初の案を生かしつつ、
    教えていただいてときめいたところに行く!!
    という方向で行きたいな、と思いました。弾丸ですが、とっかかりとして・・・
    是非、2度目(今度はゆっくりまわりたいなぁ~)にも行きたいのですが、それはそれとして、
    今回はとにかくやりたいことをやってみたいと思います。
    今の思いでは、

8日(火)朝リマ着 リマ泊
    9日(水)リマで過ごす リマ泊
    10日(木)リマークスコ 午後クスコツアー クスコ泊
    11日(金)クスコーマチュピチュ 村泊
    12日(土)ワイナピチューオリャンタイ タンボ泊??
    13日(日)聖なる谷めぐりたいークスコ泊
    14日(月)クスコープーノ泊
    15日(火)チチカカ湖 プーノ泊
    16日(水)プーノーラパス泊
    17日(木)ウユニ日帰りツアー ラパス泊
    18日(金)ラパスーリマ
    19日(土)リマ発

でいけたらいいなぁと。思っているのですが。

航空券について。今日、周遊チケット含めた問い合わせをしようと思っていたら、
    昼間バタバタしていてできなかったので、明日しようと思います。
    それ次第で、考えたいです。
    booleanさん、のりーたさん、本当にありがとうございます!

聖なる谷めぐりなのですが、タクシーって、観光時間も待っていてくれるものですか?
    クスコめぐりの旅行会社、紹介していただきたいです!

リマは、顔見知り程度の知人がいるはずなので連絡をとってみようと思っているのですが…どうなることやら。booleanさん、リマに居られるのですね!!また相談させてください。博物館情報もありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

あらら

ほっちさん こんばんわ

ウユニ日帰り・・・ちょっと無理かも
    ラパスの日系ホテルのHP↓ この下のほうにウユニのアクセス情報有り
    http://ichiban.etizu.com/index.htm

>16日(水)プーノーラパス泊
    >17日(木)ウユニ日帰りツアー ラパス泊
    >18日(金)ラパスーリマ
    日程を生かして 
    16日(水)プーノーラパス着後 即 夜行バスにてウユニへ移動
    17日(木)ウユニに朝到着 ウユニ日帰りツアー参加 夜行バスにてラパス移動
    18日(金)ラパスに朝到着 空路でリマへ・・・

車中に2泊・・・大丈夫? 
    ラパスoutのオープンジョーにしますか?
    リマ→北米便は夜発が多いです
    最終日に一気に ラパス・リマ・北米移動?