田んぼ! 見たいな~ 行きたいな!

ほっちさん こんばんわです

航空券関係は 別途「ほっちさん こんばんわ・・・」に書き込み有り

高山病関係↓ アンデスの手ごろな歓迎を祈ります 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405960/-/parent_contribution_id/363910/

市内観光・博物館関係
3都市あげますが 夜はやめましょう! くれぐれも所持品・安全管理には ご注意を!

クスコ
初高地であれば、現地旅行社ツアーに参加しして、市内・近郊の観光も楽しいかとおもいます。
理由は 見所が点在しているので効率よく移動できる
高地で、気分が悪くなってもガイドさんに助けてもらえる(徒歩ものんびりです)
日系旅行社もあるので、クスコ・日系・旅行社 こちらの過去レスで出てくるかとおもいますが
バスやタクシーを駆使して 自分だけの遺跡周りももちろん楽しいですよね~
朝の教会はお勧め、人気が少ないので絵葉書みたいな写真が撮れ、参拝ものんびりできます。

リマ
旧市街地の街並みは見事です!
民芸市場 義理土産探しにいかが?
天野博物館→日本語にて「アンデスの考古学」をガイドしてもらえます!(要予約 日本語OK)
黄金博物館・国立人類考古学博物館も↑の後であれば 発見が多いかとおもいます
ラファエル ラルコ エレラ博物館  多分好き嫌いが分かれるかと・・私は嫌いではないです(笑)

ラパス
サンフランシスコ教会の横「サガルナガ通り」ペルーとは一味違う「民族色」
カテドラル周辺 の広場
楽器博物館 アンデス楽器にご興味があれば面白いかと
ハエン通りの博物館は、南米の歴史について予備知識があると楽しいかと思います
足を延ばして ティワナク遺跡もいかがですか?

>国境越えは一人じゃ不安!です
国境事務所傍に「トイレ」があります 必見でなくて
小銭の両替をお忘れなく ソル⇔ボリビアーノ 
コパカバーナの教会前の広場、おばあさんたちの売っている布製品などは安くてお得!!
値切りましょう!! 3つ買うから〇ドル! これも有効です 

>行くぞ!オリャンタイ 田んぼ!
田んぼで収穫したかのは??ですが 作物などの年貢も 一部はここに納めていたらしいので(笑)
楽しんできてくださいね



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トピ主さん、チョとこの場をお借りします

    別のトピは何か書き込みができないようなので
    チョットこの場をお借りします。

    キューバは国の経済の割にはホテル代が高いですね。
    割り切って安ホテルに泊まるか、1万円ぐらい奮発して
    納得のいくホテルに泊まるかですね。
    私は利便性を考えて旧国会議事堂近くに泊まりました。

    パナマ、旧市街に結構経済的なホテルがあります。
    新市街の高いホテルに泊まらないでも結構楽しめました。

    トピ主さんスミマセン!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    彝驫靉さん どうもありがとうです

    彝驫靉さん こんばんわです
    >別のトピは何か書き込みができないようなので
    お心遣いを感じさせる レスをありがとうございました。
    ご迷惑をおかけしました 

    ザンギョー終えて 自宅のPCメールに「返信レスがあります」のお知らせがありましたが
    あらら 「エラー」ばっかりですね 
    削除されて しかるべき内容だったのですかね~
    雪解け前まで 冬眠していればよかったかな?

    キューバの宿泊先ですが こちらの掲示板の書き込みで興味を持った B&Bを考えています
    多分 初日はホテルに泊まって 大まかな雰囲気を掴んでからになると思います

    >パナマ、旧市街に結構経済的なホテルがあります
    旧市街地でも 大丈夫かな? とか思うんですが~ うーん
    滞在期間が長ければ 初日は新市街地域へ 慣れたら安いホテルへ移動・・とか
    初めての国だと ちょっと良い宿に泊まるのも 安心料&授業料と思っています
    最も100ドル札を出して お釣りが結構来る値段ですが(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件