ほっちさん こんばんわ!  booleanさん こんにちは!

booleanさん こんにちは!
ほっちさん こんばんわ!
キャッチボールのグランドを変えてみました(笑)

格安航空券関係はbooleanさんのほうが 詳しそうです~

リマの単純往復に リマ⇔ラパス(片道)をつければ安い場合もあるのですが
時間の制約がある場合について 書き込みます

「北米で宿泊は嫌! もっと南米にいたい」とか 
リマ⇔ラパスの効率のよい便がなく、時間のロスが多いなど・・・
この場合はオープンジョーかな・・・とおもいます。
高山病のリスク考えながら、いくつかパターンを考えて旅行社に相談しては?
良い条件の見積もりが出ることを祈ります!

ついでに格安航空券を扱う旅行社でも 南米に強い・弱い?があります
大手の旅行社でも、南米の国内線の直接手配ができず 超高い委託料を払って「よその会社で代理手配」する場合もあり(涙)
ほっちさんが、日本⇔南米の航空券をお願いしたい 旅行社が見つかったら
「リマ⇔ラパス便 とか 南米の国内線を手配できますか?」とか 聞いてみるのもいいかもです
日本⇔南米の航空会社と提携のある 航空会社やお得な情報を教えてくれるといいですね。

オリャンタイタンボ・サクサイワマン・タンボマチャイ見ごたえありますよね
ピサック村は市場の立つ曜日がお勧めです~

>あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから
booleanさん ここまで 観光案内したら 全部行きたくなるのでは(笑)
そうそう booleanさんは ペルーでYHに宿泊しましたか? 
アミーゴ(ガ)情報でもいいのですが 実情教えてもらいたいですが~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ほっちさん こんばんわ!  のりーたさんも こんばんわ!

ほっちさん、参考になる内容だと宜しいのですが、逆に悩ませる内容だったら申し訳ないです。
    リマ・・・・・迎えに行きましょうか? jajaja (ジャジャジャじゃないですよ)

航空券
    時間的に有利なものだとオープンジョーの提案のりーたさんの案でしょう。旅の内容にもよりますが、少し時間がある、又は金銭的な問題を優先するなら私の案でしょうか?マイルの問題もあるでしょうから、一概にどちらが良いとは言えませんが、どちらが良いか悩まれているのであれば、リマinリマoutをお勧めします。やはり高山病が気になりますので。ゆっくりと御悩みください。それも旅行の一部ですから。

のりーたさん Hola!!! グランド変更ですね。
    時差を考慮された挨拶、ありがとう!

>ここまで 観光案内したら 全部行きたくなるのでは(笑)

jajaja、そうかもしれませんね。でも悩むのも旅行ですから、ご勘弁を、、、

リマのYH、アミーゴに言わせると、何故あんな所に宿泊するのか?と不思議がっています。理由は泥棒が多いという事。世界中の各国から極貧旅行者が来るのでよく物が盗まれるそうです。宿泊料金もYHに支払うお金があれば、普通のHOSTALに宿泊をお勧めとの事です。YHと同額のHOSTALは幾らでもあると言っております。アミーゴにはかなり評判が悪い!ただ、情報収集の点に関しては利用する価値もありかな~~?って程度です。

YHですが今年の夏、イタリアのジェノバで一度だけ宿泊しました。ジェノバで知り合った男性がパッカーでしたので、騙されたつもりで一度だけ付き合いました。でも、そこでのドミトリーは嫌でしたの個室を利用。感想は二度と宿泊しないと痛感。自由を愛する男にはルールは面倒。YHと同じくらいのホテルは探せばある。飯が不味い。シーツ交換が面倒。アルコール不可。それが普通と思っている人は良いのですが、私には我慢できませんでした。私には予約なしでHOTELに飛び込むのがお似合いのようです。ですからペルーでYHは利用しておりません。私の感想は要りませんでしたか???

私も趣味で分かれると思いますが、私はリマの博物館はラルコ博物館がお勧めです。天野博物館と違い有料ですが、その価値は十分。倉庫まで開放している博物館は現在ラルコだけかもしれません。その数数万点。写真もノーフラッシュであれば撮影自由。他の博物館にはないものがここにはあります。確か30ソーレスだったと思います。天野は展示数が少ない、撮影不可、要予約、見学開始時間の指定など制約が多すぎるので私には・・・それでも一度は天野博物館を訪れています。(憶測じゃないから大丈夫!) 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • booleanさん、のりーたさん、ありがとうございます!!

考えすぎて、寝れません。笑
    睡眠不足だ~~~。

調べてみると、なるほど、
    私、日本を福岡発にしていたからなかなか検索に引っ掛からなかったんですけど、
    成田発にすると、ラン利用で周遊券利用可能な券がでてきました!
    日程を考えると、追加料金とサーチャージも含めてトータル16万くらいかと思います。
    周遊つけて、どうなるか聞いてみよう(会社自体は、最近問い合わせのやり取りをしているところでした)と思います!

が!!

そう考えながら、booleanさんに教えていただいたスポットを見てたら・・・
    行きたいところが増えてしまって~~~(涙)

リマ博物館行きたいし、
    ピサックは市が出てるときに、ゆっくり行きたいし。
    オリャンタイタンボの生活も見てみたいし。
    塩田は12月は塩つくってないんですねぇ?(ガイド本によると。笑。でも、ツアーがいいのかなぁ)
    え?え?私、ペルーに絞った方がいいのかな!?
    とか、大混乱中です。。はぁ~~楽しい悩みですね。どうしよう。
    プーノで島の宿泊ツアーに参加するのも素敵だし、
    周遊だったら、ナスカも行ってもいいかぁ??(リマ間になるんですよね、クスコ間なんてないんですよね?)いや、そしたら時間ないな、やめよ。
    でも、イキトスは見たかったんだよなぁ。。
    などなど。。

夢を膨らませていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m

・・・他にペルー国内お勧めの地はありますか?笑

ひとまず、寝なければ、、、って朝だ~~っ

何はともあれ、航空券、丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    だんだん、どうしたらいいか、はっきりしてきました。
    あとは、どこに行くか絞らねば・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

悩ませたかな!

こんにちは、ほっちさん。

楽しい計画、大いに悩んで下さい。その方が旅が成功した時の喜びが大きいです。

>え?え?私、ペルーに絞った方がいいのかな!?
    とか、大混乱中です。。はぁ~~楽しい悩みですね。どうしよう。

二週間であるならゆっくりと観光が出来るのでペルーに絞った方が良いのですけどね。体にも優しいし。でも、もう二度と来ないようでしたら、ウユニも捨てがたいでしょうね。

とりあえず、今回はイキトスの観光は無理でしょう。他の観光スポットと方向が逆です。イキトスに予備日を当てるつもりでしたら、止めた方が無難。どうしてもジャングルに行きたいのであれば、マヌー国立公園(世界遺産)でしょうね。

ナスカは外したようですが念の為・・・・ナスカに行く周遊券はないです。滑走路がセスナの発着用なので小さいのです。ナスカには陸路で行くしかないのです。ナスカは地上絵だけでなく他にも見所満載なのでお勧めなのですけど、2週間でラパスinリマoutだとナスカに行くのはきつい日程になるでしょう。

聖なる谷(タクシー利用)とリマ・クスコ観光だと2週間でも行けますよ。
    リマ観光は私のアミーゴを紹介しましょうか?
    ペルーの旅行会社に所属で正規の日本語ガイドですので安心です。日本語はペラペラですよ!クスコ観光も旅行会社を紹介できますよ。聖なる谷をタクシー利用なら利用する価値はあります。

>・・・他にペルー国内お勧めの地はありますか?笑

まだ探すの!!! (驚)
    ペルーは北はエクアドル国境から南はボリビア国境まで見所満載の国です。
    お勧めの地を挙げたら、切がないってくらい多いのです。
    今回は当初の予定を第一に考える事でしょうね。

では、悩みながらも良い旅を!