Re: ありがとうございます!

こんにちは、ほっちさん

色々と悩まれているようで・・・・・楽しいでしょう!?
航空券、別レス(のりーたさん)でラパスinリマoutの航空券で22万とありましたが、それでしたらリマinリマoutのFIXを購入して、ラパスからリマへ飛ぶ航空券を別途購入(周遊券)した方が安く済みませんか?    ちょっと調べてだけで12万から13万円で航空券が出てます。ラパスからリマ、リマからクスコの周遊券を加算しても22万もしないと思いますが?
いきなりラパスに降り立ち高山病のリスクを負う事も避けられるし、日本⇔リマだとフライトも多彩になると思います。

聖なる谷は全てお勧め!(答えになってませんね)
クスコからオリャンまでタクシーを利用するなら全ての遺跡を見学できますね。オリャンまで列車やバスだと全ては無理。時間的にも全て観光は難しいとしたら、クスコのサクサイワマン・ケンコー・タンボマチャイくらいは行かれた方が宜しいかと思います。それと、オリャンタイタンボですね。

タクシーを利用できるなら上記の他に、ピサック(市場&遺跡)やチンチェーロ、モライ遺跡にマライ塩田もお勧めです。それとクスコ観光も忘れずに!
でも、あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから。全て3000mを越える高所です。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほっちさん こんばんわ!  booleanさん こんにちは!

booleanさん こんにちは!
    ほっちさん こんばんわ!
    キャッチボールのグランドを変えてみました(笑)

格安航空券関係はbooleanさんのほうが 詳しそうです~

リマの単純往復に リマ⇔ラパス(片道)をつければ安い場合もあるのですが
    時間の制約がある場合について 書き込みます

「北米で宿泊は嫌! もっと南米にいたい」とか 
    リマ⇔ラパスの効率のよい便がなく、時間のロスが多いなど・・・
    この場合はオープンジョーかな・・・とおもいます。
    高山病のリスク考えながら、いくつかパターンを考えて旅行社に相談しては?
    良い条件の見積もりが出ることを祈ります!

ついでに格安航空券を扱う旅行社でも 南米に強い・弱い?があります
    大手の旅行社でも、南米の国内線の直接手配ができず 超高い委託料を払って「よその会社で代理手配」する場合もあり(涙)
    ほっちさんが、日本⇔南米の航空券をお願いしたい 旅行社が見つかったら
    「リマ⇔ラパス便 とか 南米の国内線を手配できますか?」とか 聞いてみるのもいいかもです
    日本⇔南米の航空会社と提携のある 航空会社やお得な情報を教えてくれるといいですね。

オリャンタイタンボ・サクサイワマン・タンボマチャイ見ごたえありますよね
    ピサック村は市場の立つ曜日がお勧めです~

>あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから
    booleanさん ここまで 観光案内したら 全部行きたくなるのでは(笑)
    そうそう booleanさんは ペルーでYHに宿泊しましたか? 
    アミーゴ(ガ)情報でもいいのですが 実情教えてもらいたいですが~

• いいね! 0
    • コメント 2件

booleanさん、のりーたさん、ありがとうございます!!

考えすぎて、寝れません。笑
    睡眠不足だ~~~。

調べてみると、なるほど、
    私、日本を福岡発にしていたからなかなか検索に引っ掛からなかったんですけど、
    成田発にすると、ラン利用で周遊券利用可能な券がでてきました!
    日程を考えると、追加料金とサーチャージも含めてトータル16万くらいかと思います。
    周遊つけて、どうなるか聞いてみよう(会社自体は、最近問い合わせのやり取りをしているところでした)と思います!

が!!

そう考えながら、booleanさんに教えていただいたスポットを見てたら・・・
    行きたいところが増えてしまって~~~(涙)

リマ博物館行きたいし、
    ピサックは市が出てるときに、ゆっくり行きたいし。
    オリャンタイタンボの生活も見てみたいし。
    塩田は12月は塩つくってないんですねぇ?(ガイド本によると。笑。でも、ツアーがいいのかなぁ)
    え?え?私、ペルーに絞った方がいいのかな!?
    とか、大混乱中です。。はぁ~~楽しい悩みですね。どうしよう。
    プーノで島の宿泊ツアーに参加するのも素敵だし、
    周遊だったら、ナスカも行ってもいいかぁ??(リマ間になるんですよね、クスコ間なんてないんですよね?)いや、そしたら時間ないな、やめよ。
    でも、イキトスは見たかったんだよなぁ。。
    などなど。。

夢を膨らませていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m

・・・他にペルー国内お勧めの地はありますか?笑

ひとまず、寝なければ、、、って朝だ~~っ

何はともあれ、航空券、丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    だんだん、どうしたらいいか、はっきりしてきました。
    あとは、どこに行くか絞らねば・・・