ありがとうございます!

☆booleanさん

素敵なアドバイスありがとうございます!

>詳しくは旅行会社に電話をして聞いてみればよいです。聞くだけは無料ですし、違う航空会社の組み合わせでもきちんと発券してくれます

そうだよなぁ・・・と思い、とりあえずメールで色々な会社に聞いてみました!
リマINリマOUT(ラパスOUTは難しいらしいです。。体調的にはラパスINの方が厳しいんですよね?)でも、移動を考えるとラパス発着を入れた行程と値段はあまり変わらないようなので、
ラパスINリマOUTで一番安く見積もってくれたところに、明日電話してみようと思います。
ありがとうございます♪

>バックパックが20kgでも何ら注意もありません。3kgの大きなスーツケースはいやな目で見られます。この程度です。普通は皆さんクスコやオリャンの宿泊ホテルに荷物を預け、必要最低限の荷物だけを持ってマチュピチュ村に宿泊です。

よ~くわかりました!
なるべくコンパクトに、動きやすいようにしてた方がいいですね。何事も。
必要最低限の荷物を持って、マチュピチュ泊が多いんですね!
はじめドキドキしそう・・・^^
トライしてみます。

>午前中預けるなんて拘らずに夕方まででも大丈夫です。

勉強になります。

>クスコからオリャンに向かう際に聖なる谷がありますが、これは観光しないのですかね~?2週間という短時間ですから行かないのかな?行かないとなると、ちょいともったいないですね。リマやナスかも観光できますが…、ボリビアもまだまだ観光名所がありますが…。そうなると予備日が消えて、かなりの弾丸旅行になりますね

何よりもここを読んで、思わず地図を片手にうめいてしまいました(笑)
そうですよねぇ~~~もったいない!!
でも、マチュピチュもウユニも長年あこがれの地だからはずしたくない!!う~~~っと。。
ちなみに、聖なる谷のお勧めスポットとかありますか?^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

こんにちは、ほっちさん

色々と悩まれているようで・・・・・楽しいでしょう!?
    航空券、別レス(のりーたさん)でラパスinリマoutの航空券で22万とありましたが、それでしたらリマinリマoutのFIXを購入して、ラパスからリマへ飛ぶ航空券を別途購入(周遊券)した方が安く済みませんか?    ちょっと調べてだけで12万から13万円で航空券が出てます。ラパスからリマ、リマからクスコの周遊券を加算しても22万もしないと思いますが?
    いきなりラパスに降り立ち高山病のリスクを負う事も避けられるし、日本⇔リマだとフライトも多彩になると思います。

聖なる谷は全てお勧め!(答えになってませんね)
    クスコからオリャンまでタクシーを利用するなら全ての遺跡を見学できますね。オリャンまで列車やバスだと全ては無理。時間的にも全て観光は難しいとしたら、クスコのサクサイワマン・ケンコー・タンボマチャイくらいは行かれた方が宜しいかと思います。それと、オリャンタイタンボですね。

タクシーを利用できるなら上記の他に、ピサック(市場&遺跡)やチンチェーロ、モライ遺跡にマライ塩田もお勧めです。それとクスコ観光も忘れずに!
    でも、あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから。全て3000mを越える高所です。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほっちさん こんばんわ!  booleanさん こんにちは!

booleanさん こんにちは!
    ほっちさん こんばんわ!
    キャッチボールのグランドを変えてみました(笑)

格安航空券関係はbooleanさんのほうが 詳しそうです~

リマの単純往復に リマ⇔ラパス(片道)をつければ安い場合もあるのですが
    時間の制約がある場合について 書き込みます

「北米で宿泊は嫌! もっと南米にいたい」とか 
    リマ⇔ラパスの効率のよい便がなく、時間のロスが多いなど・・・
    この場合はオープンジョーかな・・・とおもいます。
    高山病のリスク考えながら、いくつかパターンを考えて旅行社に相談しては?
    良い条件の見積もりが出ることを祈ります!

ついでに格安航空券を扱う旅行社でも 南米に強い・弱い?があります
    大手の旅行社でも、南米の国内線の直接手配ができず 超高い委託料を払って「よその会社で代理手配」する場合もあり(涙)
    ほっちさんが、日本⇔南米の航空券をお願いしたい 旅行社が見つかったら
    「リマ⇔ラパス便 とか 南米の国内線を手配できますか?」とか 聞いてみるのもいいかもです
    日本⇔南米の航空会社と提携のある 航空会社やお得な情報を教えてくれるといいですね。

オリャンタイタンボ・サクサイワマン・タンボマチャイ見ごたえありますよね
    ピサック村は市場の立つ曜日がお勧めです~

>あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから
    booleanさん ここまで 観光案内したら 全部行きたくなるのでは(笑)
    そうそう booleanさんは ペルーでYHに宿泊しましたか? 
    アミーゴ(ガ)情報でもいいのですが 実情教えてもらいたいですが~