Re: Re: Re: 安全面について

ちの39さん、ALL_NIPON_AIR_LINESさん
然程経験もないのに知った風なことを申してすみません。
先日もバリでの安宿に泊っていた若い女性の被害がニュースとなっていましたね。
バックパッカーとはちょっとオーバーな表現ですが、旅先で見かける日本人で時たま日本人としての見栄を張ってブランド品で身を固めてる人を見かけますが、そういう人を見てちょっとこっけいに思ってたものですから、極端な言い方となってしまいました。
ローマの石畳にハイヒールで来てて、非常に歩きにくそうにしている日本人を見て恥ずかしい思いをしました。
私はこの歳ですので(還暦)バックパッカー的なことは出来ませんが、服装は日常家にいるときと同じ普段着、腕時計は日常のオメガは家において、空港免税店でタバコを買うとおまけについてくる時計だけにします。
皆さんと比べ全く素人の私ですが、あまり心配ばかりしているとせっかくの旅行の楽しみが半減します。
狙われないように十分注意するも、万万が一やられたとしても最小限の被害で済むよう、分散させる等工夫してください。
素人が生意気なこと言ってすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 安全面について

さん太さん ALL_NIPON_AIR_LINESさん

お二人とも意見あるがとうございました。
    お二人の意見 どちらも参考にしたいと思います。
    やはり、どんなに気をつけていても被害にあうこともあるだろうし
    これで絶対安心 というのはないような気がしますね・・。
    ただ、ここで皆さんの意見を聞いてから旅行に行くのと、知らずに行くのとでは
    違っていただろうな、と思います。
    顔が日本人(アジア人)ということだけでターゲットにされていたら
    対策しようがないですしね(^^;
    でも さん太さんがおっしゃっていたように、日本人が旅行に行くのにふさわしくない
    派手な格好をしていると恥ずかしくなるし、それじゃあ狙われるよ・・って思いますよね。
    私たちも、せっかく旅行に行くのですから神経質にならない程度に、
    楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件