みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます

ドライブそのものはそれなりのリスクがあるものの、それほど
危険なことではないという印象を受けました。
そして、事故・故障などトラブルは想定しておくことが必要。

みなさまの意見を聞いてみて、
(1)10日間ほどを車という狭い空間の中で過ごすことは
 ストレスの原因になり、トラブルの原因になりやすいこと。
②車内で過ごす時間が長くなり、見聞を広める機会が少なくなること。
③大都市での運転は難しいので、そいういう地域を避けること。
④4人分のトランクを乗せられる車にすること。
⑤若い男同士では、何かと怪しまれることがある。
などなど‥。


私の気持ちとしては、アメリカ大陸を横断するドライブより、
ヨーロッパなどで遺跡や歴史ある街並みを訪れて欲しいと
思っているのが正直なところです。
みなさまからの意見を参考にして、息子にはアメリカドライブの
良さと難しさを話してみるつもりです。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ちょっと 言っていいですか?

    親バカも、いい加減にしたら。と言いたいです。
    誰か近くに車に詳しい人いないんですか?
    このページをダイレクトに息子さんに見せたら。あなたが話すより説得力があるのでは、と考えます。
    言いすぎだったら ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/05 01:24

    ちょっと一言、、、、。

    気になったので、ちょっと一言、、、。

    私は「日本の親子」の関係がどんなものか良く知らないけど、大学を卒業する「大人の」息子さんの行動に親が口を挟むのはちょっとヤリ過ぎじゃないかな、、、。

    しかも、息子さんが計画している事に対して「暗に」「ヤメなさい」って言うんでしょう。

    親子関係が悪くなるんじゃないかな??? 自分の子供だからと言って、彼の行動を一生、コントロールし続けることは出来ませんよ。

    ヘリコプター・ペアレントは子供から嫌われますよ。

    (旅行代を全額あなたが出してあげるんだったら、「口を挟む権利」はあると思いますけど、、、、。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件