Q&A

仕事が急に休みになりました

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :

タイトルの通り、急に大きな休みが取れたので、前から行きたかったドイツ、イギリスに行きたいと思い立ちました。
今までツアー以外で海外旅行経験はありません。
英語も堪能ではありませんし、ましてやドイツ語なんて…
という感じなんですが、こんなわたしでもひとりで渡航できるでしょうか。

日程は1日~8日まで、6日にサウサンプトン(イギリス)もしくはシャルケ(ドイツ)の試合を観戦したいと思っています。
マンチェスターUの練習風景が見れたら…とも思っています。

あとは、ガイドブックに載っているようなロンドンやお城なんかが見れたらな、と。

日が迫っている上に、かなり漠然としていて申し訳ないのですが、
いろんなアドバイスをいただけるとうれしく思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 14/09/28 16:18

かなり前の投稿ですが

11月末からドイツ旅行計画中です。シャルケ観戦、見学、クリスマスマーケットが目的ですがもう今年行く予定はございませんでしょうか?いきなり同行者がいけなくなってしまい急遽同行者探しております。
    お返事だけでもいただけたら嬉しいです。今年行かなくても色々シャルケ見学などの参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルファベットが読めればいけます

ヨーロッパはインドのように値引き交渉も要りませんし値段が表示されています。

アジアと異なり旅人をだます悪い輩も殆どいないでしょう。

さすけねえも外国語が出来ないのに結構苦労しないでいけたのはアルファベットが読めれば今に時代何処でもいけます。

電車も飛行機も表示板さえ読めればいけます安心していってください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/01 15:48

いよいよです。。。

みなさん、こんなわたしの質問にお付き合いくださって
    本当にありがとうございました!

いよいよ明日出発です。
    スーツケースに荷物を詰め込んでいるところです♪

レイルパスは空港で絶対にゲットします!
    あとはバスのチケット?も。

みなさんのおかげで絶対楽しい旅になる気しかしません!!\(^o^)/

最後に、両替を明日関空でしようと思っていますが、
    どれくらいしていけばいいでしょう?
    今まではツアーでごはんがついていたので、あまり現金は必要なかったのもので。。。
    ごはんを食べたり、おみやげを買ったり、チケットを買ったり、
    ほとんどはカードでいけるんでしょうか?

また、wifi使えるところは日本のように多いんでしょうか?
    今日ドコモに行ったら海外パケホはなかなかの値段でしたので気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

肝心の試合観戦チケットの算段はついたっすか?

交通機関等長距離の移動には空港駅で
    レイルパス購入、
    細かな市内や地域内移動には
    州別パス(駅の券売機で買えますし)
    個別にバスやトラムを利用してもそんなに高額ではないと思うので。

食事は立ち食いスタンドからピンキリです。
    現金はさほど高額でなくても大丈夫とは思いますが、
    肝心の試合チケットがどうなるか?
    公式に販売されている窓口なんどではクレジット・カードで
    OKかもしれませんが・・・・・
    最悪スタジアム周辺でダフ屋からとかになると、
    現金が必要かもしれませんね。
    (この相場が全く見当が付きませんが、正規料金?の倍額以上はするのかなぁ?)
    まぁ、ユーロ現金が最終的に多少余っても
    次回ちゃんと計画を練って渡欧の際に使えるでしょうし。
    御気を付けていってらっしゃい♪

• 13/03/31 19:45

航空券取れました!

みなさん、ありがとうございました!
    ドキドキしながら航空券取りました。
    あとはホテルです。がんばります。
    すこしずつ計画も立ってきました。

2日15時:フランクフルト着
         *この日、フランクフルトに泊まるか
          次の日のことを考えてケルンに移動しておくか迷っています。
    3日午前:ケルン観光
         15時からゲルゼンキルヒェンでシャルケ練習見学
         *この日にゲルゼンキルヒェンで泊まるかドゥッセルドルフに行ってみるか迷っています。
    4日10時:ゲルゼンキルヒェンでシャルケ練習見学
         *ここから6日までの予定が立ちません。。。
      ヴォルフスブルクに行って、長谷部選手をみようか、
          はたまたベルギーに行って、川島選手をみようか…
    5日:
    6日:ブレーメンで試合観戦。ブレーメン泊
    7日:ブレーメンから帰国

とにかく、いまからブレーメンのホテルを取ろうと思います。
    もう少しお付き合いください('_')

• いいね! 0
    • コメント 1件

急いでーーー!!!

ドイツを中心に回られるようですね。
    もしジャーマンレイルパスをお求めなら急いでください。
    今日の締め切りで20パーセント割引があります。
    明日からは通常値段に戻りますよ!

http://www.bahn.de/i/view/USA/en/prices/germany/german-rail-pass-big-four-promotion.shtml

5日用と6日用ですが、
     5日用 174ユーロ 1日あたり 34.8ユーロ
     6日用 191ユーロ 1日あたり 31.8ユーロ

しかもデュッセルドルフ48時間のウェルカムカード付き
    これは2日間デュッセルドルフの市内交通が無料で、美術館・博物館など無料および割引になるという大変お得なものです。

今ならまだ間に合います。
    レイルパスをお求めの予定なら急いでください。

3月31日締め切りです!

• 今現在、全日空で

4月2日成田発ミュンヘン着、
    4月7日ブレーメン発フランクフルト乗換え成田着
    (羽田着にも空席があるようです)で
    125、750円(サーチャージ、諸経費込み)で
    まだお席があるようです。
    https://aswbe-i.ana.co.jp/d2/p_per/sky_ip_per_jp/reSearchAvailFlightSelect.do?rand=20130331153333

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/31 12:45

悠長なことは言っていられない

Economy Saver Plus
    12:40 Tokyo, Narita International 17:45 Munich LH715
    18:25 Munich 19:30 London, Heathrow
    残席1で、これがなくなれば、 Economy Basic Plus
    JPY 232,000になります。片道分です。
    Economy Saver Plusの次がEconomy Basic Plusなので、
    これで往復すると約45万円。あの窮屈で、サービスなどには値しない
    席に50万円近く払いますか?

まずすぐにフライトの手配ですが、これを決めると後は、フライトに
    ほとんど規定されます。勿論、自由を金で買う方法があり、
    その場合は、Economy Basic Plusの高いほうになるため、往復で50万円か、
    完全自由の Economy Flexの往復約60万円、これに少しでも快適さを
    加えれば、1日から乗れる航空券はJPY 1,179,650 です・・・。

時間がないので、フライトを決めるのが先なのですが、すると欧州内移動手段とか
    が必ずしも合致せず、そこで余計な出費を求められます。さらに宿の問題も。
    当日、ネット、それもスマートフォンのみでの予約で安くなるサイトもありますが、
    米国と英国が主で、他国ではほとんどないし、これが使えるのは世界を
    飛び回るビジネス客で、”英語も、ましてやドイツ語など。。”と言う
    のではまず無理。

金で解決する唯一の方法は、法人担当で休日仕事をしてくれる処に
    丸投げする。上記、往復だけで100万円を越える額で、しかも顧客
    なら、やってくれる”かも”知れません(まずやらないだろうと
    思って書いています)。

正直、zu spätです。しかも、スキルのある人が次々離れ、閑古鳥が
    鳴いているサイトに”泣きついても”無駄です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/31 01:24

考え直しました!

準備が整っていないので、条件を変更しました。

日程:4月2~7日
    行き先:ドイツ(オランダのフェンロ、ベルギーのリエージュも近そうなので、視野に入れてます)
    目的:サッカー観戦(6日のシャルケ戦@ブレーメン)と観光(ケルン大聖堂とノインシュタイン城はマスト)

ここまでは、なんとか決まりましたが、調べてみるとノインシュタイン城だけが少し遠いところにあるようです。
    これがネックになっています。

あとは、観戦チケットについてです。
    日本から買っていく方法もあるようなのですが、如何せん日にちが迫っているので、用意できません。
    当日券なんかは買えるものなのでしょうか?

練習などはみなさんどこから情報を得て観に行かれてるんでしょうか…

わくわくしてきたけれど、やっぱりまだまだ不安です…

マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございました!
    (引き続きアドバイスをお願いします)
    次の旅行で、イギリスとフランスをセット行くことにします。
    そのときには、ストップオーバーをぜひ使ってみようと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

4月2日から7日までの日程?

週末明けの火曜日からの出発予定ですか?
    7日までとは、日本を2日に発って現地の6日発で7日に帰国なのでしょうか?
    これだと正味現地滞在が3、4、5日の3日間。
    だとしたらもう出発間際、
    取り合えず目的をシャルケに重点的に搾って
    (チケットや練習観覧はシャルケのHPや現地の観光案内所にでも当たって情報収集)
    先ずはパスポートの有効期間と残存有効日数を確認されて
    航空券の手配をされるのが先決ではないでしょうか?
    これが完了しないと実際に行けるかどうかもハッキリしませんし。

• 航空券の予約だけ

日本人の半分はツアーでなく、個人で行ってますから、初めてでも大丈夫です。

その多くが英語は全くか少ししかできないのに大過なく旅して帰国されています。
    英国やドイツくらい誰でも一人で行けます。

ホテルは現地観光案内所でも紹介してもらえるので、必ずしも予約して行く必要はありません。
    英国の航空会社でロンドン・ストップオーバー(途中降機)してフランクフルト往復か、ルフトハンザでフランクフルトかミュンヘンでストップオーバーしてロンドン往復の安いほうを選ぶといいかと。

これで欧州往復料金で2カ国行けます。

現地では列車乗り放題のブリットレイルパスとジャーマンレイルパスを利用すると試合のある街に自由に行けます。
    特にドイツは高速列車ICEに予約なしで乗れます。

英国は要予約の列車もありますが、そうでないケースも。
    安くなら朝食つき3000円ほどのYHがどこにでもあります。

検索、オンライン予約は http://www.jyh.or.jp/ で。

空いてれば飛び込みでもOKです。または前日か当日の電話予約で。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/30 23:27

Re: 航空券の予約だけ

さっそくのご回答ありがとうございます!

ストップオーバーというのを初めて知りました。
    地球の歩き方サイトで航空券を検索したところ、
    周遊の選択ができましたが、これがストップオーバーにあたるのですかね?

現地観光案内所というのはどういうところなんでしょうか。
    英語を話せる人がいて、いろいろアドバイスくれるのですか?

YHはかなり魅力を感じますが、簡単に見つかって泊まれるものなのですか?

質問ばかりですいません(..)

• 13/03/30 22:05

追記です

なにを質問しているか全然わかりませんでした…

とにかく、わたしは今からなにをすればいいのかを教えていただきたいです。

航空券を取るほかになにをすればいいか、どのようなスケジュールがおすすめか、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件