Q&A

ミラノ中央駅から、最後の晩餐のあるサンタ・マリア・デッラ教会までの行き方、所要時間

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :

ミラノには、たったの一泊しかしないのですが、サンタ・マリア・デッラ教会の近くのホテルです。
マルペンサ空港から、中央駅まで移動したあと、ホテルまでの移動についてお聞きしたいのですが、スーツケースを持っての移動が危険、大して高くないからTAXIが良いという投稿を見たのですが、妥当でしょうか?
2012~2013年の情報を見つけられていなので、最新情報を所要時間と合わせて提供していただけたら幸いです。
また、電車、バスでの移動も乗り換えがなければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルペンサ空港からの移動はマルペンサ・エクスプレスが一番簡単では?

サンタ・マリア・デッレ・グラツイエ教会近辺が目標でしたら、迷いなく北駅到着を選ぶのが正解と思います。
    マルペンサ空港から北駅への移動はマルペンサ・エクスプレスが一番早くて簡単でした。
    チケットもスグに購入可能で、早いです。

それでも不安があるとしたら、タクシーですね。

中央駅へいってしまったら、そこからの移動が大変だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中央駅ではなく北駅へ

マルペンサ空港からはターミナル1から出ているマルペンサエクスプレスという電車で北駅(カドルナ駅)まで行く事ができます。

国際線はターミナル1着、中央駅へ向かうバスは現在ターミナル2からしか出ていません。
    (ターミナル間は空港の無料シャトルバスで10分弱の距離)

バスが片道10ユーロ、電車が12ユーロでとあまり変わらない上、電車は空港との往復専用なのでとても安全で快適です。
    所要時間はバスで50-60分、電車で30-40分程です。

北駅からサンタ・マリア・デッレグラツィエ教会までは徒歩圏内です。(1本北側の通り)

Googleマップで見るとわかりやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちなみに

中央駅からの移動する場合は、地下鉄2番線で北駅まで移動し、そこから徒歩。
    もしくは地下鉄3番線でドォーモまで移動し、そこから16番のトラムに乗ると教会の目の前の停留所にとまります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ中央駅から、最後の晩餐のあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会までの行き方、所要時間

サンタ・マリア・デッラ教会ではなくサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会です。念のため。
    タクシーに乗るときに行き先をきちんと伝えられないと困りますので。

google map のルート検索を利用すると行き方は簡単に出てきます。
    公共交通機関利用だとかなり遠回りになるようです。(乗り物2つ、所要42分以上)
    タクシーだと4km(所要11分)

料金は
    Tariffa uso convenzionale
    Il costo iniziale del servizio si differenzia tra:
    •diurno feriale di € 3,20
    •diurno festivo di € 5,20
    •notturno di € 6,20

I parametri base della tariffa sono di € 1,03 al km. e di € 26,86 all’ora.

初乗り料金 月~土 3.20ユーロ
          日祝  5.20ユーロ
          夜間  6.20ユーロ
    1kmごとに1.03ユーロ加算ということです。

こんなサイトもあり、こちらで料金を検索すると
    http://www.costotaxi.com/?q=it/content/it/taxi-calcolo-della-tariffa-milano
    別なルートを通って5.77km、料金は曜日、時間によって
    10.55 Euro, 12.65 Euro, 14.87 Euro
    と出てきます。
    いずれにしろ、この料金ならタクシーが便利ですね。

でもスーツケースを持っての公共交通機関利用が危険とは思いませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/30 20:53

タクシー料金

荷物があるならタクシーが便利でしょう。
     料金は基本料金3ユーロ、100mごとに0.98ユーロだったと思います。
     駅からホテルまでの料金の概算はGoogleマップの距離測定ツール機能で求めてみるとよいです。
     (ツール機能を使うにはGoogleへのアカウント登録が必要だったと思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシー料金

いつもありがとうございます。
    4kmぐらいみたいですね。荷物を持ってウロウロするよりは、タクシーがいいのかな・・と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件