Q&A

ウィーンカードについて教えてください。

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :

度々お世話になっています。

今回、ウィーンに4泊するので、初めてウィーンカード72時間用を利用しようと思います。

ウィーンカードについての日本語のサイトには、発行日から有効で、公共交通機関はカードの使用開始時刻(打刻時)から72時間有効。

特典は最終日の0時まで有効という説明書きがあります。

例えば4月13日の午前9時にカードを購入。
公共交通機関は午前10時から利用(打刻)し、特典利用可能な美術館等に午前11時に入館したような場合。

交通機関利用可能な時刻は16日の午前8時59分までかと思うのですが、美術館等入館割引の特典が切れるのはいつになるのでしょうか?

16日の午前零時でしょうか?あるいは17日の午前零時でしょうか?

最終日の考え方について悩んでいます。ご教示いただきますようお願いします。

http://www.wien.info/ja/travel-info/vienna-card

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/03/30 18:55

交通機関以外の有効は発行(購入)日と最終日の24時まで

折角、日本語があるので・・・。

発行日より有効。ウィーン市公共交通機関は
    カードの使用開始(入刻)時間より72時間乗り放題。
    特典は最終日の零時まで有効。

なので、4月13日に買えば、交通機関無料の72時間を含む16日の24時まで有効。

>16日の午前零時でしょうか?あるいは17日の午前零時でしょうか?

と言うのであれば、後者でしょう・・・。

Ermäßigungen mit der Wien-Karte können jedoch noch am ganzen letzten Tag
    der Gültigkeit in Anspruch genommen werden.
    有効最終日の終日という意味なので、やはり16日は終日有効です。

72時間が始まるのが交通機関利用時で、特典は購入日と解釈すれば、
    特典有効は丸4日と解釈できます。ですから、何時特典を利用したかは
    問題にならない。

そもそも、Museen mit Wien-Karten-Vorteilの割引き率は大したことが
    ないので、このKarteがその価値があるかという問題が残りますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 交通機関以外の有効は発行(購入)日と最終日の24時まで

JORGE 様

明解にご教示くださり、ありがとうございました。

午前0時がどちらの日に属するのか、ずっと悩んでいましたが、これでスッキリしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件