Q&A

イースターホリデー

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :

至急どなたかの、助けがいただければと思っています。
この週末、3月31日にイースターホリデーとの事ですが、例年レストランやショップなど殆ど休みになるのでしょうか。
ちなみに、サンタモニカに滞在中です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Seattleは休みでした

既に解決済みの質問にお邪魔してすみません。

私はSeattle(正確にはBellevue滞在)に買い物に行きました。最終日(今日の日曜日)にまとめて買い物をしようと予定していたのに、Seattle, Bellevue, Bellinghamなどほぼ全てのモールはお休みでした。レストランなどもお休みの店の方が多かったです。

アメリカは広いので、地域で違うのでしょうね。

ところでホテルやお店などEaster Sundayと書かれており、ホテルのフロントにはEaster Basket と書かれたかごにチョコレートが入っていました。

Easter Sundayと言う言葉を多く目にしたのですが、この言葉も同じアメリカでも地域によって使ったり使わなかったりするのでしょうか?アメリカでもHappy Easterと言っている人もいました。

ちなみに私の住むバンクーバーではEaster Sunday, Easter Holiday, Happy Fridayとみんな普通に使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念でしたね。

シアトルは小さい町なのでお休みが多かったのかもしれませんね。

買い物も楽しみの一つのなので想定外の休みは少しつらいですよね。

ロス周辺は思っていたより営業している店が多く、そんなに気にならず過ごすことができました。

投稿頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタモニカプレイスは時短で営業

見つけましたよ〜

サードストリートプロムナード突き当りのサンタモニカプレイス(Santa Monica Place)は、31日は昼12時から夕方6時までと時間短縮営業ですね。ただサンタモニカプレイスに入っているデパート2軒(Bloomingdale'sとNordstrom)とCB2という家具屋さんはやはり休業。
    http://www.santamonicaplace.com/Events/Details/170966?startDate=3%2F31%2F2013
    (相変わらず途中でリンクが切れますのでURLをコピペしてください)
    サードストリートプロムナードについては、少なくともApple Storeは普段の日曜日と同じく営業。観光地化しているサードストリートプロムナードはさすがに営業すると思いますよ(先に「ショップは休みになるところが多いような気がする」と書いたのは街中の一般の商店を指してーーです)。
    サンタモニカピアも同様でしょう、Pacific Park(遊園地)では普段通り夜12時まで遊ぶことができます。
    http://www.pacpark.com/calendar_english/index.php
    USHIさんが仰っているように、もしかしたらEaster egg huntなんかのイベントをやっているかも知れませんね。

ちょっと気になるのは・・・・レストランですね。もしかしたら休業するレストランはあるかもしれないです。クリスマスと同じくキリスト教徒にとっては大切な意味があるイースターサンデー当日は店を閉めるーーというレストランオーナーがいても不思議ではないです。会長が熱心なキリスト教徒なので日曜日は全店舗休業するーーというChick-fil-Aのようなファストフードチェーンもありますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースターホリデー

http://www1.macys.com/campaign/social?campaign_id=61&channel_id=1&cm_mmc=Google_Seasonal-_-Coupons+2013_Macy%27s+sale+-broad-_-20768140355_Broad-_-macy's%20sale%202013_mkwid_sdN1VyHfe_20768140355%7C-%7CdN1VyHfe&gclid=CIjz6uDfpLYCFW3ZQgodXVsAuA

今どきのアメリカは、キリスト教徒だけのイースターで店を休むところはありません。
    デパートではセールもあります。
    学校も「差別用語」のEaster breakより、Spring breakと呼んでいます。
    店やレストラン休業の心配はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

細かいことでスミマセン・・・・

tukishimaさんが貼られたURL、Online Onlyのクーポンですよ・・・・

Store Locatorで調べると「Sunday, March 31: Closed.」になってます、少なくともウチの近所のMacy'sは何軒も。Bloomingdale'sとNordstromもウェブサイトに同様の記述アリです。
    Bloomingdale's
    Today's hours:
    10:00AM - 10:00PM
    Tomorrow's hours:
    Closed.
    (この投稿をしているのは現地時間30日朝9時前)
    Nordstrom
    Holiday Store Hours
    Nordstrom Santa Monica will be closed on Easter Sunday, March 31.

トピずれですが、「Easter」って差別用語なんですか?つまりキリスト教徒以外は祝わないからーーということでしょうか、「Merry Christmas」を「Happy Holidays」と言い換えるように。
    そもそも「Spring break」って「春休み」みたいな意味だと思ってたんですが・・・・
    こっちに来てからまだまだ日が浅いので、後学のためにもお教えていただければ、と。

• Re: イースターホリデー

アメリカではイースターは休みになる祝日ではない(少なくともNational Holidayではない)んです。今日もフツーに仕事してきましたし。
    でも去年はMacy'sやBest Buy、Targetあたりはイースターサンデー当日は休みでした。ウェブサイトで見る限りは今年もそういった小売店は休業しますね。
    スーパーマーケット系はどうでしょうね・・・・多分時間短縮での営業だと思います。時間があれば明日見に行ってきます。
    レストランやショップはその店次第ですが、ショップは休みになるところが多いような気がしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ショックです。

早速のご連絡ありがとうございます。
    しかし、最終日にお店が休みだとは、ショックです。

サンタモニカのサードストリートプロムナードなども、店ごとに休みになたり、ならなかったりするのかもしれませんか?

もし、ほかにわかる事がありましたら、教えてください。