心配なのは、分かりますが。

いくら調べても、やっぱり安心できないのが親というものではないでしょうか。

すでに、旅の達人方から貴重な情報が寄せられていますが、息子さんに全て説明されるのでしょうか?
これらの情報は当事者のためであって、親が安心するための情報ではないですよね。

ここで、あれこれ質問をしても心配は尽きないのではないでしょうか。
それよりも、まず息子さんに旅行の計画や心配のタネについて尋ねてみてはいかがでしょう。 もしくは、ここで得た情報を無駄にしないためにも、こういうことを知っているか?と話してみるのもいいかもしれません。

息子さん達が、綿密な計画を立てていたり、情報をしっかりと集めているのであれば、社会人になる年齢ですから、見守ってあげてはいかがでしょうか。 
行き当たりばったりの旅行がしたいというのであれば、ここで質問することも無駄になります。

そのうえで、情報収集が必要であれば、具体的な内容を質問されてはいかがでしょうか。

私としては、アメリカの雄大な景色を眺めながらのドライブは、かけがえのない経験になると思うので、ぜひ無事に旅行できれば、と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント