Q&A

ポンペイかエルコラーノか

公開日 : 2013年03月28日
最終更新 :

5月に母とイタリアへ行きます。
ナポリからソレントへの移動途中にポンペイに寄りたいと思っていますが、随分広大な世界遺産だとのこと。
母は健康で元気ですが70歳。長時間歩き回ると疲れるのでは・・とも思います。

ポンペイではすべてを見たいわけではなく、いくつかに絞りたいとは思っていますが、駅から近いところに見所が固まっていたりはしないでしょうか。(そんな都合よくいかないですよね・・)

一方エルコラーノのほうが遺跡そのものが小さくまとまっているので見やすいとも聞きました。
どちらか一方しか行けないのであれば、どちらをお勧めされるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポンペイ

そんなに広くありません。ポンペイ・ヴィラ・ディ・ミステリ駅そばに集まっています。
    エルコラーノ遺跡は小さすぎる感じがします。ここはヴェスビオ火山にバスで登るときの拠点(エルコラーノ駅発)で、そのついでに見る感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポンペイ

マルコポーロ3さま

早速のアドバイスありがとうございます。
    ポンペイと名のつく駅が3つほどあったので、どこで降りればいいんだろうと思っていましたが、おっしゃる駅で降りれば見どころは集まっているのですね。

厚かましいのですがもうひとつ質問させてください。
    ポンペイにはローマから電車を乗り継いで行くつもり(宿泊先はソレント)なのですが、3泊程度のボストンバッグを預けるような場所は、ポンペイ・ヴィラ・ディ・ミステリ駅周辺にありますでしょうか。
    荷物が預けられないようならば、いったんソレントの宿にチェックインしてから電車で戻ろうかと思いますが、これは効率が悪すぎるでしょうか。

• 退会ユーザ @*******
    13/03/28 20:52

ポンペイの見所は、

ボスビオ周回鉄道の駅側に集まっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件