05/10/19 11:33

マウントクック、ハイキング

shuya-mamaさんへ
マウントクックのフッカ-谷コ-スの第2の吊橋までの往復でしたら
お子さんを背負って途中休憩しながら充分ハイキングできます。
道は所々、コ-ス案内板がありますので迷う事はありません。
ハ-ミテ-ジホテルに宿泊してハイキングされるといいと思います。

ニュ-ジ-ランド観光局に資料を依頼するととても分りやすいパンフレット
を送ってくれます。これさえあればマウントクックのハイキングコ-ス
全てまわれます。
ハ-ミテ-ジホテルでも簡単なフッカ谷コ-スの地図はもらえます。

このホテルはワ-キングホリディ中の日本人のフロントマンがたくさん
いますのでどんな事でもおしえてくれます。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/19 12:25

追加

フッカ-谷、第2吊橋までの往復は4時間ちょっとかかります。
    景色が良く平坦なコ-スなのでお勧めなのですがもう少し
    短いコ-スでしたら往復3時間のキ-ア・ポイント・ウオ-ク
    です。最後の所は坂になっています。

どちらにしてもマウント・クックの素晴らしさはお天気次第なので
    行かれた時、お天気であればとてもラッキ-な事です。

快晴ならばマウント・クックの頂上を遊覧して氷河に降りる4人乗りの
    セスナもでています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミルフォードは?

マウント・クックは大丈夫のようでほっとしました。
    道に迷わないようであれば、ガイドなしで行こうと思います。

ミルフォード周辺はどうなのでしょう。
    ガイド付を扱っている旅行会社がたくさんあるという事は
    天候が不安定だったり、道に迷ったり、するという事なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件