Q&A

ロンドンとエジンバラのホテルについて

公開日 : 2013年03月27日
最終更新 :

8月10日から17日までロンドンに5泊、エディンバラに2泊します。

①ロンドンの場所はどこらへんに泊まるのが動きやすくて便利でしょうか?
ロンドンを起点に日帰りでいろんなところに行きたいと思っています。
駅に近いほうがいいと思うのですがロンドンについて知識不足で絞りきれません。
駅名でも地名でもいいので教えていただきたいです。
もしおすすめのホテルがありましたら名前なども知りたいです。

②エジンバラにも泊まりますが、エディンバラでもおすすめの場所やホテルがありますか?
今回はエジンバラ到着が8月15日の14時で8月17日9時にエディンバラを出発する予定です。
せっかくスコットランドに行くのでグラスゴーにも行きたいと思っているのですが、一日半でエディンバラとグラスゴーを見るのは時間的に厳しいでしょうか?

まだ航空券の支払いをしていませんのでスコットランドにもう少し時間を割いたほうがいいのなら変更も出来ます。
ただロンドンから日帰りで行きたい場所もたくさんあるためエディンバラを2泊にしました。

ロンドンから行きたい所は、
ストーンヘンジ
ウィンザー城
バース
コッツウォルズ etc
もちろんロンドン市内も行きたい所がたくさんあるので2日くらいは市内観光かなと思っています。
(本当はマンチェスターやリバプールも行ってみたかったのですが、遠いので無理かな・・・)

③他にもロンドンから電車などで行けておすすめのところがありましたら教えていただきたいです。
ケンブリッジに友達がいるので行こうか考えていますが観光するところはあるのでしょうか?
ボート?川?が有名みたいなこと言ってました。

たくさんの質問ですみません。ちなみに女一人旅です。
今回が初めての一人旅です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 13/03/30 14:30

Hilton London Paddington hotel の様な鉄道のパディントン駅舎と続きになっているホテルもあります。

地下鉄のパディントン駅に隣接していて便利です。
    でも、岡山1さんのお勧めのように、駅舎が前に見える程度の駅で十分かと思います。
    女性一人旅ですから、夜でも駅舎から明るい所を歩いて帰れるロケーションをお勧めします。

ケンブリッジは確かに河川はきれいですが、歩いて観光できる範囲は限られており
    市内は狭いので少しがっかりするかもしれません。
    トリニティスクールなど古風な建物の大学がいくつもあって、徒歩で見物するには良いです。

逆にオクスフォードは駅前から観光バス(晴天の場合は屋根のない2階建てバスがお勧め)が出ていますので
    最初にバスで一回りして概要を把握し、時間があれば徒歩でゆっくり見物するといったことがしやすい街です。
    バスには日本語のガイドレコーダもついていますので、イヤホンで聞きながら外を楽しめます。
    イギリスは晴天でもにわか雨が降ることが多いので、折り畳み傘を準備しておきましょう。

特異的な鉄道マニアの無理日程を信じずに、ゆっくりと旅を楽しまれますよう。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕の場合

地下鉄タワーヒル駅近くに泊まりましたが地下鉄駅近くなら市内観光はしやすいと思います。
    夜ロンドンアイから見た夜景はきれいだよん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンからの日帰り

セブンシスターズはいかがでっか?
    ロンドンから電車で50分の港町ブライトンへ。そしてバスで1時間で最寄のバス停に着きます。
    バスは頻発していますよん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セブンシスターズ

調べたのですが、景色がすごいですね!!
    時間があれば行ってみたいのですが、時間あるかな・・・
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ずはエディンバラの宿を押さえておく

残念ながら、英国は他と比べて宿の予算が高めです。

ミリタリー・タトゥ目的ならば、
    エディンバラは早めに宿を押さえて置くのが安心ではないでしょうか?
    既に便利なウェバリー駅周辺の宿は混み始めてるかもしれませんし、
    料金もそれなりの額になってるやもしれません。
    折角のスコットランドですが、2泊だと
    エディンバラ市内と周辺近場(ロスリン礼拝堂とかかな?)で一杯になるかと・・・
    スコットランドの醍醐味はやはりハイランドになるかなぁとは思いますが。
    昼間は市内と近郊観光、夜はイベントで
    賞味1日半が過ぎてしまうと思うので、他の見所(グラスゴー然り、ネス湖然り)
    もと言うのなら2泊ではとても足りない日程だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル予約しました!

金額は高いものばかりでしたが予約しました。
    この時期からこんなに混んでるんですね!

グラスゴーは諦めようと思います。
    念願のエディンバラなのでじっくりエディンバラを見て回ろうと考えています。
    ありがとうございました。

• 湖水地方はアキマセンよ!

湖水地方だけで見ると良い感じがするのですが、もっと視点を広げれば、たった20~30km圏内に放射能汚染されたセラフィールド核廃棄物再処理工場が在ります。 海洋汚染も半端なく、こんなところの魚を喰えば内部被曝間違いナシざます。

数年前に視野の狭い日本人ガイドに連れて行かれた事を後悔しまくりです。
    湖水地方の何が良いのかサッパリ分からず、視野の広い人と旅をすれば良かったと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 湖水地方はアキマセンよ!

ガイドブックには載っていましたが、湖水地方はなぜか魅力的に感じなかったため行くつもりはありませんでした(笑)
    そんな危険な場所だったのですね。
    教えていただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンとエジンバラのホテルについて/こちらを参考にされても?

ayaka:)さん、こんにちは。

こんなページがありました。
    http://www.uk-hotel-booking.com/london-hotel-location.html

駅に近く、ということですが、ご存じのとおり、ロンドンの鉄道駅はひとつではありません。
    パディントンは空港からとにかく便利だし、ホテルも多く、私もお薦めだと思います。
    しかし、ご予定のエジンバラやケンブリッジなどに行くには、キングス・クロス駅からですから、その点からはちょっと離れてしまいますよね。

駅近、というのもひとつの考え方ですが、ロンドンで、たとえばショッピングなど考えていらっしゃるなら、そういうお店の集まっている地域、という考え方もあるのではないでしょうか。

エジンバラは、ロンドンほどは大きくないので、駅近くにホテルを探すのは難しくないと思います。
    ご予算がちょっとわかりませんが.......
    スコットランドに行く前夜、1泊だけしたのは、ここでした↓
    http://www.pumahotels.co.uk/hotels/scotland/barcelo-edinburgh-carlton-hotel/rooms
    エジンバラは、私の知人で行ったひとはみなよかった!と言います。
    目抜き通りにスコットランドの旗が翻り、ここは「イングランド」ではないのだ、と、思い知らされます!

音楽がお好きなら、St Giles' Cathedralの聖歌隊のコンサートが聴けるといいですね。http://www.stgilescathedral.org.uk/

グラスゴーも、ということですが、私は素通りでしたので、町自体のことはわかりません。
    行きたかったのですが、日数が足りなくて....
    ただ、エジンバラもグラスゴーも町ですし、ローランドになりますよね。
    同じことならハイランドをまわってグラスゴーにはいりたいところです。
    既に書いていらっしゃるように、今回は見送られて、スコットランドを中心に(できれば島なども含めて)別の機会にゆっくり行かれるというのでよろしいのではないでしょうか。

ロンドンからの日帰り旅行というと、あげていらっしゃるようなあたり、どこもいいですよね。
    ストーンヘンジに行かれるなら、道中のソールズベリーもお忘れなく!
    高い尖塔を誇る大聖堂にはマグナ・カルタの原本があります。

小さな町なら、私の友人が行ってよかった、と言っていた(この掲示板でも出ていたことがあると思います)ライなどもいいかもしれません。
    (私は計画を立てただけで、行くことは出来ませんでした。)

http://www.visit1066country.com/explore-1066-country/rye-camber-sands
    ロンドンのセント・パンクラス駅からアシュフォードで乗り換えて1時間少々ですね。

それから、ご参考までに(ご存じでしたらお読み捨てください。)ケンブリッジ↓
    http://www.visitcambridge.org/
    http://blogs.yahoo.co.jp/powerful3boysinuk/5594526.html(ひとさまのページですが、とても詳しく書いてくださっています。)

素敵な旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきます。

ホテルのURLとても参考になりました。ありがとうございました♡
    ホテルは今のところパデイトンで考えています。
    大きなスーツケースを持ちながらの移動はイギリスでは危なくないでしょうか?
    スペインに行った時ははしないようにと注意をうけたのですが、イギリスの治安はいいので大丈夫ですかね?
    一人旅のため少し神経質になってます。

ソールズベリー知りませんでしたがとってもきれいですね。
    ストーンヘンジと合わせて見に行ってきます。

ケンブリッジのブログ読みました。
    あまり知らなかったのですが良さそうなところですね。
    せっかくなので友人に会いに行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4日間ブリトレイルパス利用の旅の参考コース

この掲示板の過去のレスを読むとロンドンからエジンバラに列車で日帰りした方もいます。
    またブリットレイルパスを利用して英国を一周したかたはとても多いです。
    ロンドン、湖水地方、エジンバラ間の移動は半日で済みます。ロンドン、エジンバラ間も同様です。

私の旅では4日間のブリットレイルパスを利用し
    1日目午前ICでエジンバラ(要予約)へ。午後観光、泊
    2日目 午前観光 午後列車(予約不要)でグラスゴー経由ウインダミア(湖水地方)泊
    3日目 観光 泊
    4日目朝の列車(予約不要)でオックスフォードへ。午後観光。ロンドン泊

また、その前の4日パス利用では
    1日目 ロンドン発のICでエジンバラ、午後観光。泊
    2日目 グラスゴー経由で朝の西ハイランド線列車の旅(絶景)、マレイグ泊
    3日目 フェリーでスカイ島に渡る、観光。ポートリー泊
    4日目 島内観光、ハイランド線(絶景)でインヴァネスへ。寝台車泊
    5日目 朝ロンドン着(パスはこの朝まで有効)

参考にしてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり、無責任なレスが付きましたね。

乗り鉄の相手をしていると、イギリス旅行は
    列車乗りっぱなしだったということになります。
    掲示板1の荒らしの方で、騙した弟子が
    3000人の方ですから、聞き流しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英国自然美の双璧、湖水地方とスカイ島へも

スコットランドの絶好の旅行シーズンなので、3,4泊はしたいです。エジンバラ1~2泊、スカイ島2泊がお勧めです。

ロンドンから日帰りではケンブリッジとオックスフォードもいいですよ。
    ストラトフォード・アポン・エイヴォンもいいです。

検索して一番行きたい所へ。

イングランドでは湖水地方が一番素晴らしいと思います。次いでコッツウオルズかと。

で、列車でロンドン、コッツウオルズ、湖水地方、エジンバラと周遊することをお勧めです。この場合、スカイ島はカットせざるを得ませんが。英国の列車乗り放題のブリットレイルパス利用がいいかと。

ロンドンと日帰り圏だけなら、湖水地方は勧めませんが、エジンバラも行くならその途中にある湖水地方にぜひ寄ってください。
    英国の◎はロンドン、コッツウオルズ、湖水地方、エジンバラ、スカイ島
    他は○といったのが私の評価です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンとエジンバラのホテルについて

ロンドンには、駅が多数あります。日本のように中央駅はありません。
    私は空港から行きやすい、
    空港急行でも、地下鉄でも行けるパデイントン駅前に宿をとることが多いです。
    駅前には経済的なホテルがたくさんあります。booking.comなどで、予約が出来ます。

私はパデイントンからオックスフォードに行くのが、いつも楽しみです。
    安いが良いなら、ビクトリア駅からコーチ(長距離バス)で。

エディンバラは駅近くに宿をとれば良いですね。
    エディンバラ自体で見る場所がたくさんありますから、
    グラスゴーはカットしましょう。

いずれにしても、ロンドン5泊、エディンバラ2泊では足りませんから、
    再訪しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早い回答ありがとうございます。

パディトン調べてみましたがよさそうですね。
    ホテル探してみます!

オックスフォードも気になってました。
    きっと素敵な場所なのですね♡
    私も調べて行くか考えてみます。

エディンバラは駅の近くで探してみます!
    グラスゴーは今回は時間があまったら行くことにしようかな。
    ほんとは行きたいけど‥‥

やっぱり1週間は短いですよね。行く前ですが再訪することに決めました。
    日本にもバカンスが1ヶ月くらいあればいいのに(;O;)
    イギリスにとてもお詳しいですね!
    ありがとうございました。