Q&A

中国からミャンマー 国境の開閉時間を教えてください

公開日 : 2013年03月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

久しぶりにミャンマーへ行きたくなりました。
以前は制約が多く空路ヤンゴンから入国しましたが
だいぶ緩和されたので中国に行くついでに立ち寄ってみようと思います。
瑞麗市にある国境の開閉時間が判りましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 偶然ですが

「ミャンマー 陸路国境越え PACKTRIPPER」で検索すると
    「KAZE TOUR」さんの記事がありました。
     団体(KAZEさんのコネクション?)に限って陸路ビザがでているようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/04/03 16:41

Re: 偶然ですが

度々ありがとうございます。
    明後日のビザ発給の段階でどうするか決めようと思います。
    ヤンゴンのIN.OUTでは面白みもないので予定をパキスタンの方に振るかも。
    何れミャンマーもビザなし自由に行き来できるようになると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でしょう…

3月に取得したビザには「LAND ROUTE NOT PERMISSIBLE」と明示あり。
    中国から入るなら昆明からマンダレー空路でしょうね。
    1か月以上先の予約なら6300円とリーズナブル。東方航空のHPで購入可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/02 09:46

ありがとうございます 昨日ビザを申請してきました

この国境を越えてみようと思いましたのはこのツアーを目にしたからです。
    http://www.kaze-travel.co.jp/ic-kz-cb-01.html

ミャンマーのヤンゴンで旅行社を経営している知人に確認してもらったところ、やはり今はできるようになったとか。
    団体では通過できても個人では難しいのかも?

昨日、直接大使館に出向いてビザの申請をしてきました。
    その際、受付の女性に確認したところ空路入国のみで陸路は一定時間の国境周辺だけと一昔前と同じことを言われました。

パスポートを受け取ったときに同様のスタンプが押されていたらアウトなのでチケットは保留にしてその後に手配します。
    できれば昆明から瑞麗まで飛んで国境を越え復路はラオス、ベトナムを経由し中国からまた戻りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件