Re: 安全面について

ちの39さん。
プロフィール見ると北米長期滞在経験ありとか、特にスペインだからって心配することもないように思いますが・・・
ただ今回は新婚旅行だとか・・・
そこが心配です。
明らかに新婚旅行中です、とか新妻(?)にカッコいいところ見せるためブランド品ばかり持ち歩くとか、高級ブランドで身を飾りすぎるとか・・
こんなのが一番狙われます。
20代ならお互いバックパッカーのような、旅慣れた貧乏人   って格好で平然としていればなんてことない様に思います。
大事なものは目立たないように下着の中に入れるとか靴の中に入れるとか・・・
十分そういう面に注意しながら、表面は平然としていることです。
私も11月なかばから1ヶ月間スペインに行きます。マドリッドなど深夜からが本番で色々フラメンコやエンターテイメントが楽しめる。
ワクワクしています。
十分注意しながら、あまりオドオドしないように、平然と十分楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 安全面について

スミマセン、横から失礼いたします。

>ブランド品ばかり持ち歩くとか、高級ブランドで身を飾りすぎるとか・・
    >こんなのが一番狙われます。
    >20代ならお互いバックパッカーのような、旅慣れた貧乏人   って格好で平然としていればなんてこと>ない様に思います。

とんでもない間違いですよ。
    私は自営で海外でいろいろな方とお話しさせていただく機会が多いですが、一番のカモは「バックパッカー」って話を聞きます。
    実は、今も海外にいますが、その話が出ていました。
    スリや道端での強盗などは、大金なんて最初から狙ってません。そりゃ多いに越したことはないでしょうけど。
    YHや安宿を渡り歩くバックパッカーだって、日本人の場合そこそこのキャッシュを持って歩いているというのが常識。まして、安宿では、カードが使えなかったり、問題があったりで、保険的意味合いでキャッシュを持っている方が多いでしょう。
    ツアーやそこそこのホテル滞在の場合や旅慣れた方などの場合、逆にホテルのセーフティーボックスに貴重品を安心しておいておけますし、カード利用が多い方が多くなるので、必要以上のキャッシュが不要です。また、ツアコンやコンシェルジュなどから的確な情報を得られますし、危険な地域などの場合、当然タクシー利用などを勧められますので、危険度が低くなるともいえるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 安全面について

ちの39さん、ALL_NIPON_AIR_LINESさん
    然程経験もないのに知った風なことを申してすみません。
    先日もバリでの安宿に泊っていた若い女性の被害がニュースとなっていましたね。
    バックパッカーとはちょっとオーバーな表現ですが、旅先で見かける日本人で時たま日本人としての見栄を張ってブランド品で身を固めてる人を見かけますが、そういう人を見てちょっとこっけいに思ってたものですから、極端な言い方となってしまいました。
    ローマの石畳にハイヒールで来てて、非常に歩きにくそうにしている日本人を見て恥ずかしい思いをしました。
    私はこの歳ですので(還暦)バックパッカー的なことは出来ませんが、服装は日常家にいるときと同じ普段着、腕時計は日常のオメガは家において、空港免税店でタバコを買うとおまけについてくる時計だけにします。
    皆さんと比べ全く素人の私ですが、あまり心配ばかりしているとせっかくの旅行の楽しみが半減します。
    狙われないように十分注意するも、万万が一やられたとしても最小限の被害で済むよう、分散させる等工夫してください。
    素人が生意気なこと言ってすみません。