Q&A

ベラルーシの現地保険会社とミール城について

公開日 : 2013年03月24日
最終更新 :

こんにちわ。2点ほどわからないことがあり、ご存知であればお教えいただきたく…。

・現地の保険会社について
ベラルーシにはロシアからの寝台列車で入国する予定です。
ベラルーシでは現地の保険会社が経営する保険に加入しないといけない、とのことで、入国後、その保険に加入したいのですが、どこで加入できるのかがわかりません。
外務省のHPによりますと、ロシアからの陸路での入国の場合、自分からおもむく必要があるとのことで、首都ミンスクで手続きをしたいと思います。
具体的な場所や、営業時間、などの加入手続き方法をお教えいただきたく。

・ミール城について
もう一つは、ミール城には宿泊施設がある、とのことで是非宿泊してみたいと考えています。
ミール城ではなくても、その付近でも問題ありません。
ホームページや予約方法など、ご存知でしたらお教えいただきたく。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベラルーシの現地保険会社とミール城について

つい先日雪だらけの中行って来ました。私はワルシャワから夜行列車にてミンスクに入りましたが保険については何も言われなかったですよ。ビザは日本で取得して行きました。ミール城周辺は田舎なので泊れるようなところはなかったような気がします。お城に泊れるのはわからないですね。ミンスクに向かう最終のバスは18:10ですバスでミール城に来たらバスが止まった横にある木の扉の家がバスのチケット売り場です。夜行列車は途中のブレストで列車の車輪交換(レールの幅が違うため)で振動と騒音があるのでそれだけは覚悟してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

数年前にリトアニアからユーロラインバスでミンスクへ。
    この保険で結構しらべて悩みました。
    海外サイト含めて必要ない、必要だったが半々。

小生はカードの保険証明を東京海上から英文で発行してもらい用意。
    国境で英語のできる係官に鋭くチェックされたが通過。

こういう例もありますのでご判断を。

その時の記憶ではミンスク駅の中か近辺に取扱い窓口がある記載しているサイトがありました。調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/25 22:02

Re: Re: ベラルーシの現地保険会社とミール城について

コメントありがとうございます。
    何か例外でもあるのでしょうかねぇ…、現地でそのミンスク駅に記載しているサイトを頼りにするしかないようですね。。
    最悪無しで出入国をトライしてみようと思います…。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

トランジットヴィザでワルシャワから寝台列車でミンスクに入ったことがあります。
    保険云々は何も問題ありませんでしたので、考慮しなくても良いと思います。

ミール城はすばらしく美しいので必見ですが、宿泊施設があるような感じではありませんでしたので、よくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/25 22:02

Re: Re: ベラルーシの現地保険会社とミール城について

コメントありがとうございます。
    保険は特に大丈夫そうですね。まあ、日本では流石に入りますがww

ミール城の宿泊施設についてなのですが、このような記事を見つけたので、どなたかご存知かと思い投稿させていただきました。
    http://ameblo.jp/his-russia/entry-11140939313.html
    本当なのでしょうかねぇ・・・この記事

• いいね! 0
    • コメント 0件