Re: 空港での国際線から国内線への乗り換えについて教えて下さい。

フジモさま、こんにちは。

AM5:35着という事は関空発TK便ですね?
AM7:00発という事はこれもTK便ですよね?

ご存知かもしれませんが、アタトゥルク国際空港の国際線ターミナルと国内線ターミナルは隣同士で連絡通路で繋がっています。乗り継ぎは比較的短時間で済むかと・・・
関空便が定刻通りに到着すれば何の問題もなく乗り継ぎ可能な時間ですよね。
私は関空便は使った事がありませんが、今までに(過去3年間)私の知っている限りでは30分以上遅れたことがなかったかと思いますので、85分あれば通常はOKでは?
但し、万が一大幅に遅れが生じた場合は、この限りではありませんが。

こんな回答ですが・・・
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 関空で国内線のチェックインもしてしまいましょう

こんにちは。

私はよくトルコ航空で国際線>国内線の乗り継ぎをします。
    鬼まつさんの言われるように、イスタン>デニズリ行きがTK便(トルコ航空)の場合は、
    関空で国際線のチェックインの際に、デニズリ行きのフライトもチェックインが可能です。
    そうすれば、荷物もそのままデニズリまでスルーが可能ですので、乗り継ぎにはご自身様の
    移動のみで大丈夫です。

関空で国際線のみをチェックインしてしまうと、イスタンブールで一度荷物を受け取って、
    さらに国内線ターミナルに持って行き、再度チェックイン・・・と無駄な時間が増えます。

上記のように関空で両フライトのチェックインを済ませれば、そして「遅延がなければ」
    乗り継ぎ可能な時間だと思います。

ちなみに、イスタンブールの国内線のカウンターなどは、それぞれのチェックインカウンター
    にフライト便名が表示されていないので(分かるかな・・・つまりどのカウンターでもいい)
    日本の空港のカウンターのように、どの便がチェックインを開始したのかすぐに分かりません。

初めての頃、それが分からず、表示されていない=まだチェックインが始まっていない、と
    勝手に勘違いをし、待っていたら、気が付いたら、搭乗予定のフライトはすでに「LAST CALL」
    となっていて、あやうく乗り損ねるところだった・・・という経験もあります。
    5分でチェックインカウンターから、荷物検査を通過してゲートまで走りました。
    でも、それでも間に合いましたので・・・(笑

とにかく、関空でチェックインをしていれば、大分、時間を節約できる、ということです。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 関空で国内線のチェックインもしてしまいましょう

なるほどね!そういう手段があるんですね。
    その場合、国際線が遅れたら次の国内線は待ってくれるんですか?

本日の成田発~イスタンブール着のTK便が約2時間遅れで到着するようです。(会社の人間が来るので夕方、空港に迎えに行く予定だったので・・・)
    今までで2時間遅れってのは初めてですね。
    こんなに遅れたらOUTですね・・・